blog

BLOGブログ

ARCHIVES

田中真由子

夜の江津湖でホタル鑑賞!子どもたちも嬉しい、昼は水遊びも楽しめる♪



こんにちは!まゆです。



いつも会社に籠りきりのエフスタッフ勢。「たまには蛍とか探しに行きたい」ということで、行ってきました!



夜の江津湖!!


うーん、ホタル居そう!


今回の蛍鑑賞に至るまでには、女性スタッフたちの綿密な下調べがありました。気合い入っております。




なべちゃん 自由行動ですか?

優美新堀 集団行動です。






心穏やかに、まずは自然に目を慣らすのです




揃ったところで、いざ出発。




下調べで目星をつけているので、ずんずん進みます。



ずんずん…




脇道の、普段なら なかなか踏み入れ難い場所にもずんずん。もう全然見えません。









うーん…




あ!光ってる!!!










コレ蛍?美味しいの?お金を入れてみよう。



チョコアイスが出てきました。







さて、蛍の穴場はここだ!


ゾウさんプールを過ぎた辺り・・・



ぽうっと光っては消える。間違いない、この幻想的な光!


蛍の光は黄緑色!


この感想に加え、スマホのカメラでは情景が伝わらないのが残念です。



後日、社内でヒアリングしたところ、蛍いっぱいの穴場的な場所があることが判明。



※画像は公式サイトから拝借しました




ざっくり言うと「ゾウさんプールの先の、トイレの横を流れる小川辺り」ここです。

まだシーズンが終わっていないので、近場にお住まいの方はぜひ!



今の期間は、駐車場も特別に21時まで開けてあるそうです。




昼は水遊び、夜はホタル鑑賞というのはいかがですか?



たかちゃん、ここは?



ここは、夏場子どもたちが水遊び出来るスポット。

江津湖は水遊びできて、楽しいんですよね。疲れたらアイスを食べる。そして、蛍を探しながらアイスを食べる。最高です。



水深も浅めで夏場は子どもたちで賑わいます。





江津湖の水遊びでも活躍!ラッシュガードってステキ。


ちびっ子は、パンツ姿で水遊びするものかと思っていましたが 現代は違うようです。

これからシーズンなので 少し早めに、商品ページ作成中の現場から紹介させてください!

こちら、キッズ用のラッシュガード。



iPadが大きく見える!可愛いいい・・・

あ、スミマセン。

生地は軽く、さらさらと柔らかい。伸縮するので動きやすそうです。

 

 

ラッシュガードって、近くに専門店もないし「薄手のパーカーでいいや」と思ったことはありませんか?

私は、あります。

しかし、比べてみるとやはりラッシュガードは非常に快適です。

 

 

普通のパーカーなどにはないラッシュガードの良さ


①UVカット(こちらは90%以上!)



②内側にファスナーガードも!



超薄手のパーカーを選んで泳ぎに行った時は、水を含むと泳ぎにくいしファスナーが気になってしょうがなかったです。さすがはラッシュガード。そんな心配は無用です。



カラーも4色あって、兄弟で色違いで着るのも可愛いだろうな〜と思います。



サイズも80cm〜140cmまで展開。水遊び世代にはもってこいな商品です。

チルドレン通信さんにて既に販売中です。






今からの時期、着付けが約3分程でできる本格浴衣も人気!




ネットで買えるの便利ですよね!どれにしようか、眺めるだけでも楽しいのでぜひ♪





では!




この人が書いた記事

まゆちゃんの記事をもっと見る

関連する記事