blog

BLOGブログ

ARCHIVES

はっすん

【PUBG モバイル】戦場が俺を呼んでいる!1人の男が立ち向かう!



皆様こんにちわ!宇宙目指してる、はっすんです!

最近は地震が多くて嫌になりますよね~(;´∀`)

もう2年立ちましたが熊本地震のトラウマ級の最大震度7を味わった身としては、

大阪地震の震度6弱で恐怖に陥ってる人のツイートなど見ると凄く共感できました( ´o`)

 

それとこの時期になりますと・・・Hey!Yo!

いきなりカマスぜ、6月ラップ('A`)♪

♪ 梅雨にも入って雨でジトジト、湿気が凄くて肌がベトベト ♪

♪ 晴れたら日差しが嫌になる紫外線、肌焼けちゃう事 気になる視界戦 ♪

♪ 冷房つければ温度は快適、外出しなけりゃ白肌は完璧 ♪



☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

急に思いついたのですがどうでしょうか(`・ω・´)

 

じゃなくて!!!!!!!

 

タイトル回収~('A`)


ではでは、2018年5月にゲームアプリとしても配信されました

PUBGモバイルをやっていこうと思います\(^o^)/

 

すでにご存知の方が多いと思いますので、

どんなゲームなのか初心者向けの簡単な説明を入れながらプレイしようかと思います!

 

リンクスタート!



はい!まずはこちらが最初の画面です。何もしてない待機の状態です。

いろいろ説明すると長くなるので最初に覚えればいい事だけを説明します!

 

赤色枠自分のキャラクターです。

・・・僕のキャラは気づいたらハードボイルドなオジサンになってました( ー`дー´)キリッ

水色枠左がゲームのモード、右が1人、2人チーム、4人チームのどれかを選べます。

・・・チーム戦を選んだ場合ランダムでパーティが組まれます。通話機能で話したりチャットしたりして初対面の方と連携をとりましょう。コミュ障の方でもボタン1つで決められたセリフが使えるので安心です(^ν^)

黄色枠サーバーが選べます。

・・・このゲームをしてる人は全世界にいるので日本は日本に適したサーバーでないと重たくなったりして画面がカクカク現象がおきるので基本は変更しないようにしましょう。

 

以上3点になります。これさえ覚えておけばなんとかなるでしょう!

 

どんなゲームなの?


一言でいうと『100人オンライン銃撃戦サバイバルゲーム』です!!!

先程説明した水色枠の「1人」を選んだ場合、残り99人が敵になります(; ・`д・´)ゴクリ

「2人チーム」の場合は2チームずつランダムでパーティが組まれるので

残り49チームが敵となります。「※4人チームも同様に残り24チームが敵です。」

 

それではピンク枠の『スタート』を押してゲーム開始です!



飛行機に乗って上空からのスタートです。

画面左上の『生存 99』が残り生きてるプレイヤーの数になります。

 

それではまずはじめに画面右上のマップをタップして確認しましょう。



拡大表示になるので行きたい場所にピン(目印)をタップしてつけましょう。

白い点上を飛行機は通るので目的地に出来るだけ近い場所で画面左側の『ジャンプ』をタップします。



上空を飛びつつ画面右上の先程目印をつけた黄色の点線が見える方向に行きます。

画面右の「126km』と書いてある部分が棒線の下の白い部分まで落ちると自動的にパラシュートが開きます。



目的地に到着したので適当に家に入ります。

ここからが死闘のサバイバルゲームの始まりの重要な場面です(`・ω・´)

 

家に入ったら武器や防具など色々落ちてますので拾ってください!

実は最初は皆さん何も武器や防具が無い状態でスタートするので早く降りて早く武器や防具を取るという早いもの勝ちルールなのです。

 

てことで僕も色々拾っていきます...!



最初は慣れないと思いますが画面左側のコントローラーで移動

それ意外の場所をタップしてキャラクターの向きを変えましょう。

 

周りには敵がウジャウジャいますので早速倒していきます。

まずは1キル目です。(※1キルとは=1人倒したということです。)



倒された敵は持ち物を置いて退場となります。社会の厳しいルールのようです(;´Д`)



続いて2キル目、3キル目...と次々倒していきます(`・ω・´)シャキーン

敵も僕と同じくプレイヤーが操作してるのですが、毎回ゲームスタートするたびに100人集まる訳ではないのでBOTという自動で動く敵(NPC)が存在します。

慣れてくると敵の動きで判断できるようになります。









そうこうしてるうちに、生存者が残り8人になりました:(;゙゚'ω゚'):

現在6キル目。敵が99人いても全部と戦うわけではなくプレイしてる中で遭遇した敵とだけ戦います。

あと少しで1位だ...!



7キル目......!!

残り3人((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

言い忘れてましたが生存数には僕も含まれてるので実際の敵の数が残り2人となります。

『行けるぞ・・! 敵さんどこだ!出てこーい!』

 

 

 

 

 

と言った途端...見事に倒されました(´;ω;`)



「いやいや出てこいとは言ったけど撃って良いとは言ってないんだからねっ!!」

とツンデレをかましつつ惜しくも3位でした('A`)

 

十分凄い方だとは思いますが油断大敵。僕もまだまだ修行足りませんな。頑張ります(´Д`)

 

夏も目前!


もうすぐ夏がやってきますよ皆さん!

夏というのは四季の中で一番青春に感じる時期ではないでしょうか(^^ゞ

素麺でもスルスルっと食べたくなってきましたね...(ジュルリ

 

そこで面白いものを見つけましたのでご紹介です。

その名もなんと 『自動流しそうめん機』 です!!!







色々なタイプがあって見てるだけでもワクワクします(*´Д`)

お子さんのいる家庭では絶対喜ばれること間違いなしです!!!

 

僕も今年はこれで夏を楽しもうかな!

他にも色々商品があるので興味を持った方は是非♪

みよし漆器本舗

 



 

 

この人が書いた記事

はっすんの記事をもっと見る

関連する記事