blog

BLOGブログ

ARCHIVES

優美新堀

もふもふペットと癒しのコミュニケーション!我が家の愛犬にペット用トリミングブラシを使ってみた



こんにちは!
仕事で疲れて家に帰った時は、我が家の愛犬を抱っこするのが癒し、ボリーです。

動物の癒しパワーは本当にすごいですね。

 

そんな愛するペットですが、この時期の抜け毛、すごくないですか?


我が家の愛犬も、年中抜け毛が激しいですが、夏気に切り替わるこの時期は、さらに抜け毛がひどい気がします。
思わず、「この子ハゲないよね?」と心配になる程ですね。

 



我が家の愛犬、もも(もうすぐ2歳/♀)

犬種:ジャックラッセルテリア
好きな場所:クッションの上、フローリングの床、人の膝の上
性格:気分屋
好きな食べ物:りんご
最近覚えた得意技:ごろん

 

そんな抜け毛の多いペットにオススメ!という
こちらの「トリミングブラシ」を使ってみることにしました!



果たして、我が家のももちゃんはこちらのブラシ、気に入ってくれるのでしょうか?
早速使ってみようと思います!

 

トリミングブラシを使ってみよう


トリミングブラシに対して、いったいどんな反応をするのだろう?とドキドキしながら、ももちゃんの目の前に持ち出してみました。



もも「なんだろうこれは・・・?あっ!これはもしかして!」



もも「新しいオモチャなんでしょ?!ねえ!ちょうだい!!」ガブガブ

ボリー「!!?

 

なんと、オモチャと勘違いしたももちゃん、持ち手の部分をガブガブし始めました。

ちがう・・・ちがうよももちゃん・・・それオモチャやない、ブラシや・・・。

 

 

気を取り直して、トリミングブラシを使ってみよう


すっかり新しいオモチャと勘違いして、ガブガブと遊ぶももちゃんから、何とかブラシを奪い返して・・・いや、返してもらって、本来の使い方である抜け毛をブラッシングしてみました。





見てください、この表情!

なんだかブラッシングされて、とてもうれしそうに見えますね。
特にももちゃんは、首の辺りをブラッシングされると、とても気持ちよさそうでした。

 



そして抜け毛もこんなに取れました!

ももちゃんは太目の長毛なので、この太めの方のブラシを使いましたが、毛の細いワンちゃんには、裏についている細めの方のブラシを使った方が、よりきれいに仕上がると思います。

 

トリミングブラシを使ってみた感想




今回このブラシを使ってみて良かったなと思った所は、愛犬がとても気持ちよさそうにしている所でした!
やっぱり、飼い主としては愛犬のうっとりした表情を見るのはうれしいです。

 

また、実際に使ってみて、ここは注意した方が良いなと思った所は…

・ブラシの先が意外と鋭いので、優しくブラッシングしてあげた方が良い
・持ち手のゴム部分がかじられてボロボロになる可能性があるので、できるだけ使わない時は、ワンちゃんの届かない所に保管しておいた方が良い

という所でした!

 

上記の二点にさえ気を付ければ、素敵なブラッシングタイムを楽しめると思います!

 

ただ残念ながらこのトリミングブラシ、まだ発売前なのです…。
発売時にはすぐにページをご紹介しますので、暫しお待ちを!

 

[ 7/19 追記]

トリミングブラシ発売されました!!
気になる方はこちらからどうぞ!!



 

 

その他にも便利なペットグッズを見てみたい!という方は、こちらから!

SMILE 701

この人が書いた記事

ぼりーの記事をもっと見る

関連する記事