blog

BLOGブログ

ARCHIVES

はっすん

【I DENTITY V】夏だ!海だ!ホラーゲームだ!



皆様こんにちわ!宇宙目指してる、はっすんです!(`・ω・´)

もう夏ですね~暑い暑いι(´Д`υ)アツィー

 

ご存知の方もいるとは思いますが 僕はホラーが大好きです\(^o^)/

幽霊は信じてますし経験上いると確信しております('A`)

 

ちなみに一番最近で経験したのは寝てる時に金縛り(もう慣れた)になりまして

脇腹をくすぐられるという始末。拷問ですよ(;´∀`)

 

金縛りって頭は起きてても体は寝てるので

目だけ動かせたりするんですけど声は出せないし体も動かせないので

ちょっと息苦しさがあるんですよね(´Д`)ハァ…

 

でも、くすぐられてる時の感触は リアルに人の手 なんですよ(笑)

まぁ結局あまりにも、くすぐったくて『あぁあぁああああああああ!!!』って

声出て体に電気が走ったように跳ねて起きましたww

 

普通は怖いって思うのでしょうが僕は

『頼むから早く手をどけてくれー!(くすぐったくて)死ぬぅうう!』

って気持ちでいっぱいでした。

幽霊さん、そんな拷問プレイは求めてないので辞めてください('A`)

 

てな感じで!タイトル回収~(´Д`)

 

おすすめホラーゲーム!


ヾ(゚∀゚)ノ ハイハイ!もう夏ですからね!ホラーゲームでもやりましょう!

今回僕がおすすめするのはこちら!!



 『 I DENTITY V というスマホゲームです! (※アイデンティティ V)

非対称対戦型マルチプレイゲームになります。

 

密かに有名になりつつあるこちらのゲームは

ご存知の方もいるとは思いますが最近発売されました

「Dead by daylight」 というゲームのパクリ・・・ではなく!

公式チームが携わったスマホ版ゲームになります( ー`дー´)キリッ

 

荒野行動というスマホゲームと同じ会社なのでパクリと疑ってしまいましたが

どうやら違ったようで安心しました( ´Д`)=3 フゥ

 

ゲーム実況など見てたのでやってみたいとは思ってましたが

スマホ版とは言えど、こういった形でプレイできるというのは嬉しい限りです(^^)

 

それでは早速プレイしてみましょう!

 

リンクスタート!




まず初めにストーリーが始まります!

ムービーなど流れて雰囲気は充分伝わってきます。

 

画像のように屋敷内を探索して物語を勧めて行きますと





■日記を読む(ゲームを始める)

■推理の径(ダイスで進む)

■自己の凝視(外見の変更)

などが解放されて出来ることが増えていきます(´∀`)

 

気のせいかもしれませんがこの主人公どなたかに似てるような・・・



ヒック・・・・さん?んーむ、、僕だけですかね(´・ω・`)

 

それでは、対戦のルールを説明しながらプレイしていきましょう!

 

サバイバーVSハンター




まず初めにサバイバー』or『ハンターを選びます。

どちらも様々な種類のサバイバーとハンターがいますが

ストーリーを勧めたり課金して買ったりして増やしていきましょう!





一人ひとりに特殊な能力があるので、それを駆使して勝利を目指します!

そして能力の強化などもできますので育てて行きましょう(´∀`)



ではまずはじめにサバイバーを選びたいと思います!

僕は幸運児というキャラにしました。



黄色い名前の『カネキ』が僕ですね。

見ての通りサバイバーは 4人チーム になります!

ちなみにハンターは1人なので 人 VS 人 ということですね。



ゲーム開始です!



フィールド上に4人のサバイバーとハンターがランダムな場所からスタートします。

 

勝利条件


サバイバーの勝利条件

4人で5台の暗号機を解読しよう。

・・・アンテナが見えるのでハンターに見つからないように解読していきましょう。

見つかっても色々道具を使ったり隠れたりして逃げましょう。







ゲートから脱出しよう!

・・・5台の暗号機をすべて解読すると2ヶ所の脱出ゲートの位置が表示されます。

一定時間立つと消えてしまうので場所を把握してハンターに見つからないように

ゲートに入る事ができれば脱出成功となります!



ただし。。。2人以上がゲートを入らなければ勝利にはなりません。

なのでゲートを通過する前に仲間がゲートまで辿り着けそうかなど

状況を確認する必要があるので注意しましょう。

 

ハンターの勝利条件

サバイバーを見つけて攻撃しよう。

・・・サバイバーのライフは2つしかありません。

なので2回攻撃するとダウンして動けなくなるので捕まえてロケット椅子に拘束します。







2人以上拘束してロケットが発射するまでサバイバーの助けを阻止しよう。

・・・サバイバーは捕まったら終わりではなく仲間の助けにより復活することができます。

ハンターは1人ですがサバイバーより足が早く技を使った瞬間移動などもできます。

よく考えて阻止したり攻めたりしてみましょう。

 

実際にプレイしてみた結果、、、

サバイバーでは勝利!



ハンターでは引き分け!という感じでした(´Д`)



結構奥の深い心理戦だったり頭を使うこともあるので凄く楽しめました!

興味を持ってくださった方がいましたら是非プレイしてみてくださいね\(^o^)/

 

いい湯だな♪ アハハン♪


今回紹介した『I DENTITY V』ですが前回紹介した

モバイル版PUBGのプレイ時間と並ぶくらいの長期戦のときもあり少し疲れちゃいました。

仕事やゲームや様々な事で疲れた時などは、やっぱりこれに限りますよね。



疲労回復!快眠!リラックス!

『 スパーリングホットタブ 』 です!

シュワシュワする炭酸風呂になります!夏バテ予防や対策としてはモッテコイですね♪

ちなみにホットタブというのはこちら↓





女性には特におすすめです!一度お試しになってはいかがですか(^o^)

↓詳しい内容↓

お試し10錠はこちら

100錠はこちら

この人が書いた記事

はっすんの記事をもっと見る

関連する記事