blog

BLOGブログ

ARCHIVES

田中真由子

ご当地ラーメン第二弾!広島のラーメンはこれだっ!ダイエッターは こんにゃく麺でヘルシーに♪

 

みなさん、こんにちは!まゆです。

 

ご当地ラーメンで、全国一周できるのでは?と思い立って、早3カ月。

前回の和歌山ラーメンに次ぎ、第二段は広島へ行ってきます!

 

しかも、今回はただのラーメンではありません。



こんにゃく麺 (ZEN PASTA)です!

ダイエッターの皆さま、ご注目くだされ。我慢せずにラーメンが食べられるという朗報。

今回はエフの料理番 TAKA と共に、しっかりとリポートします。

 


ZEN PASTAとは?


ドリームリアライズさんが販売する大人気商品。

この度、こんにゃく麺&ラーメン6種が 嬉しいセットになって新登場します。(商品ページは近日公開!)



麺だけのカロリーですが、野菜〇活より低カロリーですね!



作り方は簡単。熱湯に5分 ぽいぽいっと浸して、ささーっと水で洗うだけ。

”あー夜ご飯作るのだるいな~” というときにも活躍しそうです。

 

 

あっという間に、麺は準備OK.

 

 

広島と言ったら「激辛」つけ麺!


と私は学びました。広島支社の激辛つけ麺愛好家 VAXさんが先生です。



キャベツやキュウリをてんこ盛り、



辛味スープにはゴマをたっぷり投入!

 

 

いざ、実食




はいはい、辛いからね〜と覚悟しつつ

 

 



辛ッッッ!!!

 

キレてませんよ、喜んでいます。

実はそんなに辛いのは得意ではありませんが、やみつきになる美味しさです。野菜の甘みが辛さとよく合う!

そして、こんにゃく麺という事を忘れるほどの食べ応えです。



夏バテで食欲ない方も、激辛で一発 気合が入るのでいかがでしょうか?

 

単品ページはこちら

 

 

せっかくなので、尾道ラメーンもご紹介!


こちらは、熟成生麺



麺は九州では珍しい、平麺ですね!もちっとした食感でスープに絡みます。



醬油のいい香り~!こちらも大人気で、リピーターも多いというのも納得です。

気になる方はこちら 尾道ラーメンの商品ページ もどうぞ!

 

 

あ!料理番TAKAを忘れてた!




TAKAちゃんは味噌こんにゃくラーメン。さすが美意識を忘れません。

 

今回紹介した商品は、いずれもプロの製麺メーカー「クラタ食品」さんのこだわりのラーメンです。本格ご当地ラーメンを自宅で手軽に食べられるのがうりです。

ぜひ、ラーメン好きさんは いかがでしょうか。

 

では!

 

 

この人が書いた記事

まゆちゃんの記事をもっと見る

関連する記事