blog

BLOGブログ

ARCHIVES

さむケン

エフ熊本本社がフルリニューアル!外観もフォトスタジオも変わったよ〜



2018 SUMMERみなさまいかがお過ごしでしょうか。

エフの熊本本社は熊本市南区の田井島交差点にありまして、2階建ての建物です。

 

前回のブログで2階部分が新しくなった模様をお伝えしました。

エフの執務室がさらにオシャレに生まれ変わりました!

 

さらに、1階部分や外観などを含めてフルリニューアル中だとアナウンスさせていただいていたんですが、

この度ついに完成しました!

 



まずは外観から!

 

リニューアル以前は「赤と青」のカラーリングが施されたよく言えば「ポップ」、悪く言えば「おもちゃの国」といった感じの外観だったんですが、この度大変オトナチックなカラーに塗り替えられました。

 



東バイパスから見るとこんな感じ。全体的にグレーの建物になりました。

 



そして、オフィスの前には1本のどんぐりの木が植えられたんですが、

この木が「妙に1本だけ長すぎてシュール」と物議を醸しだしています。

 



個人的には、ご覧のとおり早くも「地域の虫たちに愛される癒やしの1本どんぐり」になっておりますので、地域に根づいた大変良いものになっているのではないかと思います。

 



続いて玄関部分をご紹介しましょう。

 

玄関もとてもシックなモルタル調の仕上がりになっています。

 



執務室に入っていくための扉が新設されました。

 



しかしこの扉、押しても引いても入れる仕様になっているんですが、このように左手で押してしまうと手の甲が押しつぶされて大事故に繋がります。

 

くれぐれも「PULL」でお願いします。

 



反対側の壁は打って変わってナチュラルめなテイスト。

 



午後からは西日が差し込んで、また違った表情を見せてくれます。

いいですね〜

 

 

1Fフォトスタジオも生まれ変わりました




さて、続いてはフォトスタジオにいきましょう。

スタジオと言ってもそれほど広いものではありませんが、白を基調としたとても使いやすいものになりました。

 



個人的にはこの大きな「すりガラス」がお気に入りです。

これがあることで、柔らかな自然光が入ってきて写真に立体感と清潔感がプラスされます。

 



そして部分部分でなるべく壁のバリエーションや床の質感を変えることで、多様な撮影にも対応できるようになりました。

 



白のシンプルな壁紙があると思いきや、その隣にはタイル調のスペースもあります。

これをバックにモデル撮影など、幅広い撮影が可能となります。

 

エフではグルメからファッションやペット用品など、撮影する商品は多岐に渡るので、今回のリニューアルでより柔軟な撮影ができるようになりました。

 



というわけで新しくなった熊本本社の様子をお届けしてまいりました!

ぜひいつでも遊びに来てくださいね〜♪お待ちしております!

 

この人が書いた記事

さむケンの記事をもっと見る

関連する記事