blog

BLOGブログ

ARCHIVES

なべちゃん

もうすぐ大人の夏休み開始!【日帰りでいける熊本県でおすすめの海水浴場3選】



 

こんにちは

なべです。

 

皆さんが待ちに待った夏季休暇までもうすぐですね。

休みの予定はたてましたか?

 



 

今回は夏休み何しようかな・・というノープランの方におすすめしたい

【日帰りでいける熊本県でおすすめの海水浴場3選】を紹介していこうと思います。

海が綺麗で特にご家族に人気の3つを選択しました!

ページ後半には女の子におすすめの【ワンピースタイプのガールズ水着】も載せているので是非最後までご覧ください。

 

 

茂串海水浴場




ウミガメも産卵に訪れるという自然そのままの海水浴場!

熊本市内・県北部にお住みの方には少し距離があるので中々気合いが必要ですが、

九州でも屈指の透明度を誇るその海は一度は行く価値があります。

 

〇シャワー・トイレ・更衣室あり

〇バーベキュー可



 

 

 

カームビーチ(西目海水浴場)




白く美しい砂浜と綺麗な海。

そして、天草の島々の迫力ある絶景を楽しめます。

他の海水浴場に比べると人が少なめですのでゆっくり海水浴を楽しみたい方におすすめです。

 

〇シャワー・トイレ・更衣室あり

〇バーベキュー可

〇宿泊可(ログハウス)※宿泊を希望される方は事前に確認が必要です!



 

 

魚貫崎海水浴場




巷で噂の魚貫崎海水浴場。

僕は一度も行ったことがないんですが、行った方からはすごく良かったと聞くので、一度は足を運んでみたいですね!

1つ目で紹介した茂串海水浴場と砂月海水浴場と並んで牛深の3代海水浴場にあげられる穴場の海水浴場で、圧倒的透明度を誇る海は

様々な魚たちも生息しているようでシュノーケリング等も楽しめそうです♪

 

ここ、この夏行ってきます。

 

〇トイレ ※シャワー・更衣室は不明でした

〇バーベキュー可



 

以上紹介しました3選はどこもご家族にもおすすめの海水浴場となっています。

夏休みの候補にいかがでしょうか。

 

 

3段フリルが可愛い♪ガールズ水着




女の子におすすめの水着をご紹介します。

なんといっても一番のおすすめポイントは20種類から選べる豊富なバリエーション!



配色もPOPで夏らしく、1つ1つの柄に個性があるのできっとお気に入りの柄が見つかります。

 

 

UPF50+で日焼け対策ばっちり



UPF50+で夏の紫外線からお子さんを守るUVカットもしっかりできます♪

安心して夏を満喫できますね!

 

より紫外線対策をしたい方はラッシュガードがおすすめ

 



今回ご紹介した水着はLAQUA楽天市場店さんで販売中!

 

キッズ用だけでなく、もちろん大人用の水着も数多く取り扱っておられますのでご家族でのお買い物に是非。

 

 

 

 

 

この人が書いた記事

なべちゃんの記事をもっと見る

関連する記事