blog

BLOGブログ

ARCHIVES

たかちゃん

熊本の秋イベントをチェックー!今を楽しむ、季節を感じる

 



 

こんにちは。TAKAです。

 

気がついたら秋ですね。

 

コレからは各地でイベントが多くなってきますね!

TAKAが楽しみにしているイベントをまとめましたので

ざらっとご紹介します!

 

 

江津湖花火大会


 



【開催期間】

2018年9月29日(土)

【公式HP】

//hanabi.kumamoto-guide.jp/

 

やっぱ、コレが大きいですね。

 

音楽に合わせて打ち上がる約1万発の花火がいいんすよ。コレ

大西市長の話も面白くて、絶妙に短いのがコレまたいい。

 

(コレコレ。。)

 

 

江津湖みなも祭り


 



(熊本市水前寺江津湖公園HP参照)

 

【開催期間】

2018年9月22日(土) / 2018年9月23日(日)

 

【公式HP】

//www.ezuko-park.com/ezuko-minamomatsuri2018

 

続きましても、江津湖のイベント!

 

お店がたくさん並んで、

小さい子供がいる家族向けに楽しめる企画がたくさんあります!

 

去年、僕も初めて行ってみました。

 

江津湖水上クルーズ

 



 

 

ボートで江津湖をぐるっと。

 

秋の気候も相まって、風が気持ちいい~!

 

 

くまモン巨大地上絵

 



 

クレーンに乗って、芝に描かれたくまモンを鑑賞。

 

毎年、絵柄が変わるのですが

僕が見たくまモンは、すっとんきょうな顔してました。

 



 

 

他にも、たくさん企画がありますので

気になる方は公式HPをご覧ください~

 

江津湖みなも祭り2018 公式HP

 

 

みずあかり


 



【開催期間】

2018年10月6日(土) / 2018年10月7日(日)

 

【公式HP】

//mizuakari.net/

 

 

これは毎年、楽しみで仕方がない!

 

熊本城下(城彩苑、二の丸広場、加藤清正公像前など)で

 

竹にローソクの明かりを灯して、美しい風景を作り出しています。

 

なんだったって、綺麗なんだこれが

 

多くの方々が、ボランティアに参加して作り上げる幻想的な街並みになります。

 

 

観客が多くて動きずらいのですが、

それでもいい場所を選んで、いい写真を撮りたいと!

 

今年も行ってきます!

 

 

番外編 ~秋を愉しむ~


 

秋の夜長は、これにチャレンジしてみようかと!

 



 

 

以前のブログでも、紹介したこの商品!!

 

梅南高苑

”冷凍青梅”

 

 



 

 



 

 

お酒飲みたいときにコンビニで買うのも、コストかかるし、ひと手間ですから、、

 

その「ひと手間」をかけて、作成過程も愉しみます。

 

 

 

言ってること矛盾してます?

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

TAKA

この人が書いた記事

たかちゃんの記事をもっと見る

関連する記事