blog

BLOGブログ

ARCHIVES

田中真由子

さすがたまご屋さん!ひなたまこっこのスイーツが絶品すぎた。



まゆです。

皆さま、食欲の秋は満喫していますか?


夏バテの反動で食欲が止まらない・・・

そんな私が 紹介したいお店がコチラ!


熊本市 南区にある、ひなたまこっこさん。




エフと同じ南区。可愛らしい佇まいの、地元でも有名店です。


そんな ひなたまこっこさんの人気商品は

箸でつまめるほどの 新鮮なたまご!


先日の楽天スーパーセールの影響で 、一部のたまごが11月まで入荷待ちとか


さて、今回 紹介をしたかったのは スイーツです。

こちらも製造が追い付かないほどで、9月28日以降のお届け予定されています。


そうです、とにかく大人気。




なんたって、たまご屋さんのスイーツだから。


言わなくてもわかる。しかし、しっかりと伝えましょう!


\エフ人にインタビュー①/

「口に入れた瞬間広がる上品な味わいが僕を桃源郷へと運びました。(※原文まま)」


ハッスンの表現力が凄すぎて、逆に理解が追いつきません。気になる方は、食べてみるしか!


▼商品ページはコチラ




\エフ人にインタビュー②/

「う、うまい!!!!!!」


エフきってのスイーツ男子TAKAちゃん。いい食べっぷりです。


▼商品ページはコチラ


しっかりと美味しさが伝わったでしょうか



どの商品を選んでも美味しいですが、あえて選ぶなら

私はチーズケーキ推しです!

スフレのふわふわ食感がやみつきに。ペロっとワンホールいけます。


特に、甘すぎないというのが 嬉しいポイント。

手土産などを選ぶとき、友達の旦那さんは甘いの平気か?ご家族は?など、色々と考えてしまうかと思います。ひなたまこっこさんのスイーツは、万人に好まれそうな優しい甘さでおすすめです!


ハロウィン限定ケーキも近日販売開始予定。ぜひ、パーティーにいかがでしょか。




【余談】うちのベランダに鳩が来た!



最近ずっと朝5時になるとベランダに降り立ち、わざわざ私を起こしに来ていた鳩さん。

攻防を繰り広げながらも、ふと1週間くらい鳴き声が聞こえなくなり安堵していたところ


友人「あれ!鳩 来てるよwwwww」


!?




震える手でガラガラ・・・と戸を開けると 室外機の裏に




鳩避けの剣山、おもちゃの蛇などの対策も虚しく。大胆不敵に卵がありました。

いつもは逃げていく鳩さんは、こちらを伺いながらも必死に卵を守りたい様子。


もうこうなったら

見守るしかない。


新たに毎朝の掃除が課せられたましたが、成長過程を観察できるのは楽しそうです。

果たして生まれてくるのか。では。



まゆ

この人が書いた記事

まゆちゃんの記事をもっと見る

関連する記事