blog

BLOGブログ

ARCHIVES

アバター画像

【発足】散歩部!エフの健康増進は私が保障!適度な運動と良質な睡眠を。



 

こんにちは!まゆです。

 

立春を迎え、九州では一気に春を感じて・・・ます!(たぶんもうすぐ)

 

そして本日は 第一回「お散歩部」の活動を開始いたしました!

ずーっと座りっぱなし×車通勤、の不健康極まりない生活から脱却すべく、、

 

お散歩部は 服装自由・飛び入り大歓迎。ぜひ。

 

 

まずは目指すべき健康な人の歩数を調べてみましょう。

 

 

1日に(中強度の運動)約8000歩?


 

うん・・・というと?

日常で、人はどのくらい歩いているのか?参考までに

私の月曜日の歩数(過去1カ月iPhone調べ)は

28日 1,800歩
21日   591歩
14日 1,022歩
7日 2,109歩



4日間の平均は1日 1,380歩!?

話にならん!帰れ!レベルです。

将来、寝たきりになっても何も言えません。

 

 

そして、中強度の運動とは?

・やや重い家事
・早歩き など。



つまり?

「なんとか会話ができる程度」の早歩き。

たらたら歩くのでは 話にならん!ということのようですね。

出典・引用(東洋経済オンライン:https://toyokeizai.net/articles/-/100087?page=3)

 

では、早速お外へ!




高すぎる目標では挫折するのが目に見えているので、

近所の方とも挨拶を交わせるレベルで、和気あいあいと 15分ほど歩いてきました。

 

するとどうでしょうか?



外って気持ちいい~

気持ちも晴れやかに!



MISAKI 「(写真撮るなら)どうぞ!」

はっすん「や、やるじゃない・・・www」

 

 

デスクワークの闇・腰痛問題、先に解決しとこ!


 

お散歩や運動の効果が出るまでには継続が必要です。

体からは悲鳴が・・・メッチャ腰イタイ。

そんな時は、手っ取り早く

寝具から見直してみるのがいいかも!

 

普段、フローリングに布団二枚重ねで使用という

布団愛好家の私が最近気になっている商品がコチラ!

▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼

日本製マットレス工場 ウエルタイムさんの

寝返りがスムーズになる「高反発マットレス」



 

私のようなフローリングに敷き布団を直置きしたい方に朗報!

十分なボリューがあるから、こんな感じでもぐっすり。



寝返りってホントに大事。

寝具って硬すぎても柔すぎてもよくないらしいので、

体重や症状に合わせてじっくりと選ぶのがいいかと思います。

「高反発マットレス」はこんな方にオススメ!


みんなで健康増進、頑張りましょう!

では!

 

この人が書いた記事

まゆちゃんの記事をもっと見る

関連する記事