blog

BLOGブログ

ARCHIVES

あこ

気分転換って大事。しんどい時ってどうする?



 

ども、あこです。

美味しい秋の味覚に暑さで疲れた体が元気を取り戻すこの頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は心身ともに憔悴しきっている今日この頃です…ちーん

 

 

さて以前ご紹介したアルペンのケーキ屋さんが

6月15・16日にあったシュークリームグランプリに出店されていたようで、

熊本県内選りすぐりの9店が参加され、その中で見事3位に輝きました!



(タンクマの記事から画像お借りしました)

さすが月出シュー…!今回のイベントで更にアルペンファンが増えたと思います。

移転前からもファンは多く、グーグルのレビューでは脅威の星4.9…!



もうほぼ星5ですね!レビューの内容は全て高評価!

優しいご主人が作るケーキの味に、皆さん虜のようで私も嬉しくなっちゃいます。

 

 

 

にしてもしんどい時ってどうしてますか?




 

普段ならアルペンのケーキを食べるだけで回復しちゃうスイーツ脳な私ですが、

実は心身ともに憔悴することがありまして…

あまりのショックと悲しさで1週間食べれず水とブラックコーヒーと涙を飲む生活をしていました。

その間は全く食欲湧かず、お腹が減る感覚すらおきず、身体自体が食べ物が一切受けるけられませんでした。

確か4日目くらいに「流石になんか入れないとなぁ」と思い家にあったみかんを食べてみるものの、

なんてことでしょう、全然味がしなーい!

食感は分かるけどみかんってこんなマズイな食感だったっけ?と思うほど。

 

…何だか人体の不思議さに感動を覚えるレベルでした。おぉ…

 

意外と人間って頑丈なもので、立ち眩みはしたものの普通に仕事はできました。

メンタルがやられた時は不眠に落ちがちですが、食欲が全く無くなるのは初めての経験でした。

あ、今は食欲が回復してメンタル修復中です。

 

 

気分転換って大事


 

気分が沈んだ時はそのことから離れて考えないようにするのですが、

今回はみっちり頭にしがみついて、なかなか他の事が考えられませんでした。

 

何でだろー

いつもは何かしら現実逃避できるのにー

なんでだぁー

 

 

 

 

あ、きっとバイクに乗ってないからだ。

 

 

 

 

実は乗り換えで愛車を手放しまして…

次の相棒を探しているところです。

なのでここ数カ月はバイクに乗っていません。

 

 

憧れのCBR1000RRを2台に渡って大事に乗っていましたが、

ロングツーでの姿勢のキツさに身体の限界がきてしまいました。

 

 

一緒に色んな所を走り回った相棒…

思い出すなぁ…CBRってめちゃくちゃかっこいいんですよぉ

 

 

 

 



 

 

 

やっぱカッコイイ…(昇天)

 

次の相棒候補の車種は決まっているものの、

年式によって仕様が違うのでそれで悩み中です。

KTRCとアシスト&スリッパークラッチが付いてる方がいいんだけどなぁ…

 

 

秋になり、またバイクが快適に走れる季節になりました。

11月はバイクのミーティングイベント・PEACE RIDE 2019が開催されます。

このPEACE RIDEでは会場に物凄い数のバイクが集結するので圧巻の光景が見られます。



この日はバイク同士がすれ違う時にライダーさんがピースをしてくれます。

すれ違う時って一瞬なんですけど、それだけでライダー同士の心の距離感がぐっと近く気がします。
このイベントの前までには納車したいもんですなぁ

 

 

秋と言えば


 

バイクもいいけど定番の食欲の秋を堪能するためにオススメの商品が

メイズテーブルさんのマロンたっぷり!栗デニッシュはいかがでしょうか?





ゴロッゴロの大粒な栗が真ん中から端までぎっしり入ったスイーツデニッシュパンです!

こんな贅沢なパンが食べられるのはメイズテーブルさんだけだと思います。

栗の豊かな風味に虜になっちゃいますので是非ご賞味あれ。

 

 

 

 

 

 

 

この人が書いた記事

あこの記事をもっと見る

関連する記事