blog

BLOGブログ

ARCHIVES

あこ

久々に日焼けした話

ども、あこです。


 


お盆を過ぎても蒸し暑い日が続いていますが、


皆様いかがお過ごしでしょうか。


 


梅雨がやっと明けたと思ったら


一気に気温が上がり、連日の酷暑で体力奪われまくりです…。


 


 


そんな日差しギンギンなある日



 


ドリフトの走行会があり、久々にキャンギャルをしてきました。


その日の天気は最高潮に晴れ。


まさにモータースポーツ日和!


 


参加者も楽しくコースを走られていていました。



間近で応援していましたが、車を操る様がめちゃくちゃかっこいい…!

タイヤを滑らせてコーナーを猛烈な白煙を上げて駆け抜ける姿は圧巻物です。


 


 


イベントは朝から夕方まであったので、その間はずっと野外で


パラソルを指しながらイベントのお手伝いをしていました。


 


 


 


 


 


さて、炎天下の下で半日もサーキット場にいたらどうなるか。


 


 


 


 


 


 



こうなりますよね(白目


 


 


 


くっきりと日焼け後が付いてしまい、


スタッフさん達から『靴下履いてる?』と聞かれる始末。


 


日焼け止めは朝からちゃんと塗っていたものの、


塗りなおしがなかなかできず、


「普段焼けることないし、たまにはこんがり焼けてもいいかなぁ~♪」


なんて能天気な事を考えていたらこれですよ。(真顔


 


 


さらに衣装がチューブトップにショートパンツ、ショートブーツだったので


身体の色が赤と白のボーダーみたいになってしまいました。


 


 


 


特に脚の裏側が一番焼けてしまい、完全に火傷。


その後は日焼けに苦しむ日々を過ごしています…ぴえん


 


 


もちろん腕もこんがり。


 


普段から腕時計を付けているのですが、


こちらも完全に日焼け跡がくっきりついてしまいました。


外すとこんな感じ。



 


せっかくなので腕時計を描いてもらいました。



シンプルイズベスト。


 


 


 


 


ところで皆さんは腕時計ってどんな物を使われていますか?


こちらのスイス発祥の時計ブランド「FESTINA/フェスティナ」


長い歴史を持ち、メンズ層から人気高いブランドです。



フェスティナはフランスの自転車ロードレースで有名な「ツール・ド・フランス」の公式タイムキーパーを務めており、


デザインもスポーツシーンで使う事を想定したクロノグラフモデルが中心となっています!


 


 


例えばこちらのFESTINA F20377はクロノグラフデザインでポップな配色でありながらも


高級感を感じる文字盤は、大人カジュアルにピッタリなデザインだと思います!



 


革バンドを使用しているので、スーツシーンにもカジュアルアクセントが加えられて相性抜群!


色んな人達から『その腕時計かっこいいですね!』と言われること間違いなしです!


 


その他にも幅広い年齢層で使える魅力的な時計がたくさんあるので、


気になった方は是非ページを覗いてみてください~!


 


 


 


 


 


 

この人が書いた記事

あこの記事をもっと見る

関連する記事