blog

BLOGブログ

ARCHIVES

アバター画像

これはめっちゃ飛ぶ!ギネス世界一の紙飛行機を作ってみた

青春のテイクオフ

 

こんにちは。さむケンです。

このところ本当に寒いですね!私は今年初のぜんざいを食べて温まりました。


 


ところで、見ていただきたいものがあるのですが、


ギネス 紙飛行機

 

 

 

 

 

 

この飛距離・・・

ギネス記録認定の紙飛行機だそうです。

ちなみに、その飛距離まさかの69メートル!!!

サッカーコートが100mくらいですからその凄さがわかりますよね。

 

本当に紙飛行機がそんな距離飛ぶのか疑問です。

ということで熊本県を代表して同じものを作ってみたいと思います。

 

紙飛行機作り方

①まずはA4の紙を用意します。

 

紙飛行機 折り方

②右からこんな感じに折ります。

 

紙飛行機 折り方

③左からもこんな感じに折ります。

 

紙飛行機 折り方

④できあがった線に沿って折るのですが、ビミョーにここをずらして折ります。

 

紙飛行機 折り方

⑤反対側はこの線に沿って折ります。

 

紙飛行機 折り方

6. こんな感じになります。

 

紙飛行機 折り方

7. そのまま前にふんっと持ってきます。

 

紙飛行機 折り方

8. この線が合わさっているのがポイントです。

 

紙飛行機 折り方

9. この線の上をこんな感じに両方とも折って、

 

紙飛行機 折り方

10. 真ん中で折り曲げます。

 

紙飛行機 折り方

11. ついてこれてますか?こうですよ

 

紙飛行機 折り方

12. ここで両翼を広げます。ここもビミョーに先っぽ部分をずらすのがポイントです。

 

紙飛行機 折り方

13. 誤った折り方例です。変な部分が翼からはみ出してます。ここを覆い被すように折ると、

 

紙飛行機 折り方

14. こんな感じです

 

紙飛行機 完成

15. 完成!

 

紙飛行機 完成

ステルス戦闘機みたいで実にかっこいい。

 

紙飛行機 完成

5分もあれば簡単に作れます。

 

 

 

この紙飛行機は絶対オススメです!!

飛ばした時の安定感が本当にすごい。

お正月にでも作ってみてはいかがですか?

 

 

この人が書いた記事

さむケンの記事をもっと見る

関連する記事