blog

BLOGブログ

ARCHIVES

アバター画像

ECサイトですぐ使える!バナーを簡単に作るための背景色と文字色について

0729-6

 

 

こんにちは!

とにかく暑すぎる今日この頃ですが
本日は「バナー」の色合いについてお話したいと思います!

 

 

自社サイトはもちろん
楽天市場やYahoo!ショッピングなど
ECをやっていく上で欠かせないのが
「バナー制作」かと思います。

 

 

が、、、、まず迷うのは背景色×文字色ですよね。

 

 

 

自分へのメモの意味も含めて
簡単にパターンごとにバナーを
作ってみようと思います!(文字だけバージョン)

 

 

 

単色バナー×白文字


0729-1

背景は定番の色

文字は白文字で 作るとこういうイメージになります。

 

黄色は多少薄いですが

まず間違いないド定番!という感じでしょうか。

 

 

単色バナー×黒か黄色


0729-2

シンプルなだけじゃ嫌!

という方には黄色文字を使っていただくと

「派手なイメージ」は演出できるかと思います!

SALEしてますよ!のイメージなどはこのくらい派手でも

全然良いかと思います。

 

単色バナー×同系色文字色


0729-3

これも定番パターンですが、

背景と同系色の色を選択して

濃さを変更するだけでも

白文字とはまた変わった落ち着いた印象に仕上がります。

 

 

 

 

単色ストライプバナー×白文字


 

0729-4

こちらは背景を単色×ストライプ

文字はシンプルに白文字で作ったバナーです。

 

単色より少し凝った感じがしますね!

 

 

 

 

イメージ的には「夏」!

という感じでしょうか。

そんなことないか。

 

 

 

 

 

ちなみに背景にストライプを入れるのは

素材を手に入れて

「パターンオーバーレイ」などを使用するのが一番簡単かと思います!

 

 

単色チェックバナー×黒文字


0729-5

 

 

 

背景色より文字がとにかく目に飛び込んでくる「黒文字」

背景はさりげないチェックを入れております。

 

 

 

 

 

まず背景×文字色をベースとして、

ここに切り抜き画像やテキストをいれこんでいくことで

より良いバナーになっていきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この人が書いた記事

ユージの記事をもっと見る

関連する記事