blog

BLOGブログ

ARCHIVES

vax

ラーメン・つけ麺・僕は辛さ10倍麺 くぅっ

0302_001

 

全国1000万152人のファンの皆さま。
お疲れさまです。
VAXだず。

 

 

口内炎だず。

今日は口内炎でお口のトラブル真っ最中でも食べたくなる
広島のつけ麺屋(僕の好きな)をご紹介します。

 

 

広島では飲んだ後はつけ麺です。(VAX調べ VAX偏り)

 

ふだんみなさんが食べているつけ麺は僕から言わせてもらえば
つけラーメンです。
本物のつけ麺をご紹介だず!

 

 

辛部


 

//tabelog.com/hiroshima/A3401/A340101/34003602/

【食べログ】

 

■十日市店
広島市中区十日市町1-4-29 1F
■加古町店
広島市中区加古町8-13-1F
■五日市店
広島市佐伯区五日市中央2丁目8−11 平石ビル 1F‎

 

営業時間
11:30~15:00、18:00~24:00
定休日
不定休

 

僕がよく行くのは 加古町店ですが
ここの店主さんはザ・職人って感じです。
辛さも 0 ~ 30倍まで選べますが僕は10倍です。

くぅー

 

 

 

広島つけ麺 ひこ


 

//tabelog.com/hiroshima/A3401/A340101/34011059/

【食べログ】
■広島つけ麺 ひこ
広島県広島市中区流川町 7-28 筒井ビル1F
■広島つけ麺 ひこ堀越店
広島県広島市南区堀越2-4-8かどやビル1F
【FC店】
■広島つけ麺 ひこ光町店
広島県広島市東区2丁目12-11第二良光ビル1F
■広島つけ麺 ひこ姉妹店「めんめん」
広島県広島市安佐北区口田4丁目6-29

営業時間
(昼)平日 11:00~15:00
(夜)18:30~5:00(金土は6:00祝日・日曜3:00)
※麺がなくなり次第、終了となります。

定休日
日曜日、お盆休みナシ(お盆は日曜日も営業)

交通手段
中央通りのファミリーマートの前から流川通りへ。ビリーザキッド流川店のすぐ近くです。
胡町駅から438m

 

 

街中で飲んだ後ほぼ確実に食べてるはずだがいつも記憶に残ってない。
でも胃には残っているのでこのお腹に...
こちらでも もちろん10倍を食べます。

 

 

廣島つけ麺本舗 ばくだん屋


 

//tabelog.com/hiroshima/A3401/A340101/34000167/
【食べログ】

 

 

■本店
広島市中区富士見町6-13
■広島駅新幹線口店
広島県広島市南区松原町1-2広島新幹線名店街
(その他店舗)流川店、土橋店、ゆめタウン広島店、千田町店、西条店、松川町店
フジグラン緑井店、福山店、八丁堀店、八木店、五日市店、新天地店

 

 

辛味目安表
0 お子さんもOK
1 辛いの苦手な人
2 とりあえずここから!?
3~5 辛いの好きな人
6~10 顔から汗ー汗ー汗ー!!
11~15 口から火が出ます…
16~19 うわあああぁぁぁぁ…
20~ 番付入りです

辛さは100倍以上まで選べます

 

広島の新幹線口なんかでもお土産で売っていますが
新幹線で移動するときは行ける時は行っています。
お口のトラブル中でも行っております。

こちらでも もちろん10倍を食べます。

 

 

はやりや


 

//tabelog.com/hiroshima/A3401/A340101/34004397/

【食べログ】

 

こちらも店舗は複数ありますがなかでもこちらのお店がおすすめです。

おすすめは中の大辛です。

タイミングよく行かないと閉まってるときがあるので要注意です。

実は内緒にしておきたいお店です。。。

 

 

 

 

まとめ


 

広島にはまだまだたくさんつけ麺屋さまがあります。

辛さも鬼のように段階があります。

お好み焼き、カキだけではありませんず!!!

 

そして今回あえて画像は載せておりません。

なぜならすぐ食べたくなるからです...(>_<)

 

結局何が言いたいかというとつけ麺が食べたいのです。毎日食べたい!!!
誰か送ってください(>_<)
くぅっ

 

 

 

この人が書いた記事

VAXの記事をもっと見る

関連する記事