blog

BLOGブログ

ARCHIVES

アバター画像

酒癖悪い夫をもつ妻が知った傾向と対策

nondemo

お久しぶりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

福島(矢野)です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近うちでは娘がなかなか高熱が下がらず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

風邪かと思えば肺炎!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入院!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と色々とバタバタしておりました~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな中、相変わらずの夫Hさんが

 

sakesake

 

 

 

相変わらずのお酒お癖のお悪さで(うちはどこでも寝るタイプ)

 

2nin

 

 

 

街で2,3時間行方不明というなんか良く聞くような事件が起こりました。

 

yuki

 

 

 

 

あれ?今回はうちだけじゃないらしい・・・・今や「酒癖」はエフの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「HOT WORD!!」

 

 

 

でございます。

 

 

 

 

 

 

 

そこで「酒癖悪い」でググってみると・・・

 

 

 

意外と出てくる「酒癖悪い女」

gugu

 

 

 

 

 

やばい・・・私も旦那のことばっか言えない・・・・

 

 

 

 

 

 

ということで酒癖の悪い方への対策を色々調べてまとめてみました。

 


 

 

家以外飲まない


 

うちでも初期はやったことがあります。

 

経験上これは1杯も許さないのがいいですよねー。

1杯許すと絶対何杯か飲んでますもんねー!

 

 

でもこれ飲んでストレス発散してる人にはいまいちでうちはすぐやめました。

 

 

 

一緒に飲む人に理解してもらう


 

もう本人じゃどうしようもない人の対策

 

周りの人に助けてもらいましょう。

 

本人は酔うなと言っても酔ったらわかりませんもんね。

 

 

 

うちも大体会社の人と飲むときは皆さんが気にかけてくれていて

 

よく夜中につれて帰ってきてくれました。

 

tsyatu

 

 

こういうのもあるんですね~

https://clubt.jp/product/84340_18820017.html

 

飲み会にはこれ着て行ってもらうのもありですね。

 

 

 

 

iphone GPS機能


 

 

携帯は絶対手放さない人にはお勧めなのかもしれません。

 

iphoneを探すときに使えるアプリです。

 

 

 

旦那さんにも一度色々設定してもらわないといけないですが

 

 

 

 

 

「あなた・・・これ・・・・入れるわよ・・・」

 

 

 

 

 

 

「今度どこかで寝てたら・・・・これ入れるわよ・・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

これで数ヶ月もつかもしれません。

 

 

 

 

携帯もなくしたりする人には・・・


 

 

 

「人体 埋め込み GPS」

 

 

 

 

 

なかなか正確そうな情報はでてこないですね~

 

 

 

 

 

恐ろしい世の中になりましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

番外編


 

多額の保険金をかける

yuki

 

最大の笑顔で「たくさん飲んできてね~」と見送る

yuki

 

 

等ありました。

 

 

 

 

 

 

仲間がたくさんいることを知り一安心です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お酒は飲んでも飲まれるな

 

 

飲まれてもうちにはきちんとたどり着きましょう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この人が書いた記事

editorの記事をもっと見る

関連する記事