blog

BLOGブログ

ARCHIVES

アバター画像

じわじわきてるよ 復興割で天草♪

amakusa

お久しぶりです。

 

 

 

 

 

福島です!

 

 

 

 

 

お盆は皆さんいかがお過ごしでしたか?

 

 

私は旦那の実家の大分で義母に完全甘えっぱなしのグ~タラ~な

 

 

お盆を過ごしておりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな中うちの旦那のHさんが

 

 

 

 

 

 

 

息子を朝4時くらいから起こしカブトムシ取りに連れて行き

 

 

 

 

 

 

 

「のこぎりクワガタ」と「コクワガタ」をGET!!!!

 

kuwagata

 

 

 

自分が小さいころにとっていた場所と同じところで自分の息子と

 

 

虫取りができたことが相当うれしかったようで、また次の朝も

 

 

 

 

 

 

朝から息子を起こし連れて行くも息子寝不足疲れて鼻血。

 

 

 

 

 

 

 

そういうことでうちに「小次郎」と「三郎」がやってきました。

 

 

 

 

 

 

息子もすごく喜んでみんなで可愛がっていました。

 

kuwagata2

 

 

 

 

いました。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りの車に荷物を詰める時に

 

 

 

「クワガタは自然の温度がちょうどいいんだよ」と直射日光の当たる

 

 

 

場所に乗せて発車し1時間・・・。

 

 

 

 

 

 

 

小次郎逝く・・

 

 

 

 

 

 

 

息子泣く・・・

 

 

 

 

 

 

父、息子以上に悲しそう・・

 

 

 

 

 

 

 

「動物とか虫はやっぱ難しいね~」

私のフォローもむなしく悲しい帰り道になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

明るい話題に移ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

以前さむケンが紹介していた九州復興割!!!

 

 

 

 

行ってきました!

 

 

 

ひとまず誰か一緒に行ってくれると賭けて2回取っていた場所は

 

 

どちらも「天草」!

 

 

 

それが今すごく天草人気らしいですね!

 

 

復興割の活用でポイントになるのが

 

 

 

「ご飯が美味しい宿」をご飯つきで割引をきかせる。

 

 

 

 

 

 

宿泊だけが安くなってもまた外食となると結局高くなるので

 

美味しいご飯も付いて泊まれる場所となると

 

 

 

熊本、大分あたりいいですよね~

 

 

 

阿蘇はまだ不安がある方も多いので天草がじわじわ人気が

 

出てきてるのかもしれませんね。

 

 

 

 

魚美味しい

 

 

宿古いけど実家みたいでいい

 

 

海綺麗

 

 

 

観光スポットは少ないですが今の時期ならほんと海とグルメだけで

 

 

十分楽しめます!

 

 

 

 

特にお勧めが天草のずーーーっと奥の

 

 

「茂串海水浴場」

umi

ニモが足元泳いでくるくらい綺麗ですよ~

umi2

海がめが産卵に来るそうです。

umi3

タグでてますね。

 

 

 

くらげの時期も遅いらしく

 

 

 

もう無理かな~

 

 

まだいけるかな~

 

 

 

 

 

 

 

是非夏の思い出作りに!

 

 

 

 

 

この人が書いた記事

editorの記事をもっと見る

関連する記事