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急いで!!!もう母の日商戦は始まってるよ!!!

#エフエフエフエフマン

 

エフエフエフエフマン!!!

なんでいつも寝てるのさ!

起きて! 寝てる場合じゃないよ!!

 

世の中はもうすぐ「母の日」なんだよ!

 

 

そうそう、寝てる場合じゃなくて、、

(エフエフエフエフマンも、お母さんにプレゼント用意しないとね。)

 

2024年 母の日

 

 

今年の母の日は5月12日日曜日

みなさんは、プレゼント準備してますか?

 

実は・・・

 

母の日のプレゼントは、半数近くネットショッピングで買われてるんです!!!

 

(母の日.meより)

 

実店舗に買いに行くより、ネットで調べて買う人が多いんですね~。

 

ネットショップの方は、もう母の日用の商品は準備されてますか?

 

今回は、“母の日商戦で売上を伸ばすためにできること”をエフエフエフエフマンと一緒に勉強していきましょうー!

 

 

1.2024年の母の日商戦スケジュール

今年(2024年)の母の日は5月12日日曜日なので、遅くとも3月中旬ごろまでには準備をしておきましょう!

店舗内で母の日特集ページを作成して、一人でも多くのお客様に見てもらいます!

 

早い段階でお買い物していただくために「早期予約特典」など、他店と差別化した施策を考えるのが◎です!

 

2.ギフト用の商品を作る

贈り物の文化がある日本では、イベントごとに対応できるギフト商品を作っておくのがBEST!!

 

ラッピングやメッセージカードのサービスも、購入の決め手になるので、まだ提供されてないお店は早めの導入を!!

 

3.商品名の頭に「母の日」のワードを入れる

基礎中の基礎です。

母の日商品を探して検索してるお客様向けて、一番目に留まる商品名の最初に「母の日」や「母の日ギフト」等を入れておきましょう!

 

最低でも「母の日 + 2024 + 商品特徴」を入れておくとクリック数に差が出ます!

 

4.勝負は5月1日から直前の駆け込みまで

 

4月中は、各ECモールのポイントアップするキャンペーンの日に焦点を当てて広告の配信量を増やして新規顧客を獲得してきましょう!

 

さぁさて!

母の日商戦でも一番売り上げが上がるのは、5月1日から直前の駆け込み期間です!!

 

 

この期間にできることは、母の日商品の入札価格を相場に合わせる、または予算があれば平均より高く設定しましょう!

あとは、広告されていれば日次予算を上げて商品の露出をバンバン増やしていくのも対策の一つ!

 

楽天・Yahoo!ショッピング

 

国内主要ECモールの楽天Yahoo!ショッピングも母の日の特集ページが掲載中!

お母さんへ今年のプレゼントを考えられてる方や、競合店がどのような施策をしているか研究したい方は下記に特集ページからどうぞ!!

 

楽天 母の日

 

 

Yahoo!ショッピング 母の日

 

店舗運営のご相談はエフで

今回のブログでは店舗様向けに母の日に向けて、やっておくべきことを簡単に紹介させていただきました。

母の日のみならず、さらに詳細な戦略や店舗運営についてのご相談は随時受け付けております。

今回のブログで気になった方・相談してみたくなった方は下記からお問い合わせください。

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