blog

BLOGブログ

ARCHIVES

アバター画像

残暑に負けるな!初秋のDQウォーク!やっぱり塩分補給も忘れずに!



こんにちは!

やなです!

 

早速ですが皆さん

ドラクエウォークもうやってますか?

 

そう、先週9月12日にサービス開始した

ドラゴンクエストの新しい位置情報ゲーム

「ドラゴンクエストウォーク」ですよ!

 

事前情報が解禁されたその時から

多くの位置情報ゲーマーに注目されていたこのゲーム。

ご多分に漏れず、早速わたくしも

配信日からプレイさせて頂いております。

 

プレイ開始直後は

ポケモンGOに比べて

難しそうだなぁ

煩雑で面倒くさそうなぁ

なんて思っていたのですが

しばらくプレイしていくうちに

 

なんだこれ・・・

すっごくおもしろいぞ

 

確信しました。

これは、、、

ドラクエ好きなら絶対ハマる!!と。

3連休でおよそ5万歩

距離にして35km

歩いてプレイした私が

ドラクエウォークの魅力を

いくつか簡単に紹介するので

少しでも興味が湧いたら

ダウンロードして遊んでみてください!

 

ドラクエウォークのここがおもしろ!


・しっかりドラクエ

位置情報ゲームってんだから、ポケモンGOみたいに

モンスターを集めて〜みたいなゲームと思っていましたが

ふつうにドラクエです。

敵とのバトルは、おなじみのコマンド制(オートモードもあるよ)で

細かな違いはあるものの、基本は自分の足で移動するドラクエって感じなので

ドラクエをやってた人ならすんなり楽しめるかと!



 

・モンスターの"こころ"

まれにモンスターがドロップする

"こころ"

これは装備することで

キャラクターのステータスを強化するものです。

この"こころ"集めがこれまた面白い!!

ドロップする"こころ"はモンスターやランクの違いで

性能が変わるので、毎回のバトルが作業になりにくく

地味なレベル上げも飽きさせません!



 

・ふくびきという名のガチャ

普通のドラクエと違う要素として

ガチャで武器などの装備を入手するというものがあります。

そのことに一部批判もあるようですが

個人的には

このドキドキがたまんない!!



開発者の皆さんへの感謝の気持ちとして、

そして今後も継続して

楽しいサービスを提供してもらうためにも

ちょっとぐらい課金したってバチあたりませんよね!

 

これ以外にも魅力がたっぷりの

ドラクエウォーク。

もちろん無課金でも十分楽しめるので

興味が湧いた方はぜひプレイしてみてください!

 

初秋のドラクエウォーク!塩分補給はこれで決まり!



9月も中頃ですが

 

まだまだ残暑が厳しいですよね。

 

日中はちょっと歩いただけでも

イオナズンよろしく

大量の汗が大爆発のように吹き出ますよね。。

 

そんな時にオススメなのがこちらの商品!


厳しい残暑にも良質な塩分補給を!
ふみこ農園さんの梅塩ちゅあぶる

 

こちらの商品

・近畿大学との共同開発

・ゆるやかに塩分濃度をあげる

・優しい梅風味が美味しい

などの特徴があります!

詳しくは上のリンク先をご覧ください!



サイズは3タイプあるので

小さいタイプの商品を持って

ドラクエウォークに出かけると

かさばらず便利そうですね!

 

残暑厳しいこの季節

ドラクエウォークで遊ぶなら

水分と適度な塩分補給を忘れずに!

 



ヤナップって名前に他人とは思えないぐらいシンパシー感じます。

ポケモンGOもちゃんとやってます!

では!

この人が書いた記事

やなの記事をもっと見る

関連する記事