blog

BLOGブログ

ARCHIVES

アバター画像

【おうち時間】Adobe Illustrator Drawでアマビエ描いてみた



 

こんにちは

やなです

 

みなさん

おうち時間してますか?

 

わたしはもっぱら

APEXで過ごしてます!

 

新シーズンも始まったので

さらにキングスキャニオンに

入り浸ることになるでしょう。。。

 

でもそんなわたしも

すっかりオーバーエイジ世代。

 

ゲームばっかりしてると

少しだけ罪悪感に苛まれるお年頃です

 

なので今回はクリエイティブなことをやってみました!

 

 

Adobe Illustrator Drawでお絵かき




Adobe Illustrator Drawとは

モバイルデバイスを使って

ベクター形式のイラストが描けるアプリです!

 

詳しくはこちらから

 

 

■ベクター形式とは


 



 

ざっくり簡単に言うと

拡大・縮小しても荒れない形式の

画像という感じでしょうか。

 

もっと詳しく知りたい方は

検索したらいっぱい出てきます(/。\)

 

 

 

アマビエとは



アマビエとは日本における伝説の半人半魚・妖怪で

海中から光輝く姿で現れ

豊作・疫病などに関する予言をすると伝わっている。

 

「私は海中に住むアマビエと申す者なり」と名乗り、

「当年より6ヶ年の間は諸国で豊作が続くが疫病も流行する。

私の姿を描き写した絵を人々に早々に見せよ。」

と予言めいたことを告げ、海の中へと帰って行った。

Wikipediaより

 

とのことで

今SNSをきっかけに流行してるらしいのです。

 

しかもよく見たら

江戸時代後期に

肥後国(現・熊本県)に現れた

らしいじゃないですか!

 

なんだよ〜

地元一緒じゃん〜

 

 

 

というわけで描いてみた


 



なんか
ちがうなー



こうでもないなー

 







 

ん、、、!こ、これだー!!

 



 

上手や下手なんてのは関係ないんです。

これでわたしはノルマ達成。

 

今後6年間はアマビエの加護により

守られることでしょう。

 

 

ちなみにアプリの使用感は

シンプルで使いやすかったです!

 

手軽にベクターデータが作れるので

ちょっとしたイラストなどに重宝しそう♪

 

 

 

アマビエってアマエビに見えちゃう


 

アマエビ、カニ、うなぎ…

極上海鮮が目白押し!

 

越前かに問屋 ますよねさんの父の日特集!

 



 

父の日ギフトも

信頼と実績のある

ますよねさんにお任せあれ!

 



 

今なら

早割特価などありますので

ぜひご参考に!

 

 

この人が書いた記事

やなの記事をもっと見る

関連する記事