blog

BLOGブログ

ARCHIVES

アバター画像

【やなの釣行レポート season4#10】アジとイカと時々ギンポ


こんにちは!


やなです!


 


ここ最近の釣行について


レポートします


 


【龍ヶ岳でアジング】



まだまだ暗い4時頃


いつもの堤防にて


 


めちゃくちゃタチウオ


泳いでましたが


私は断然アジ狙い





まるまるしたアジゲット


 


写真ではわかりにくいですが


釣れたアジは


体が黄色くて体高がありました


 


こういったアジは


黄アジ・黄金アジと呼ばれていて


回遊せずにその場に居着いてるアジで


脂ノリノリなんですって!


 


【明るくなったらエギング】



釣れるのはやっぱり


コウイカちゃん


 


この日は数も釣れたので


キープサイズをお持ち帰り


 


【初めてみたギンポ】



こちらは


別日のカワハギ狙い中に


釣れたギンポです


 


関東では高級食材で


特に天ぷらが絶品とのこと


 


でも


ウネウネして怖かったので


リリースしました


 


【アジとイカは美味しく頂きました】



コウイカの肝炒めと


黃アジのお刺身


 


鮮度がいいこともあるでしょうkが


自分で釣った魚は格別


 


とっても美味しく頂きました♪


 


【こちらも美味しい】


マキノ海産さんの


ひめっこふぃっしゅ





 


愛媛県では学校給食にも


提供されてるそうですよ★



美味しく体に優しく大容量!


オススメです♪


 


では


来月も宜しくお願いしますmm

この人が書いた記事

やなの記事をもっと見る

関連する記事