blog

BLOGブログ

ARCHIVES

アバター画像

【やなの釣りの思い出】続 熊本・天草の魚たち〜オマール海老はまだ釣れてない〜


こんにちは

やなです!


最近天候が悪く
まともな釣果をお届けできません。。


ポケモンGOか魔法同盟の記事でも書こうかと思ったのですが
せっかくですので
今まで釣れた魚たちを紹介する記事にしたいと思います。(2度目)



思い出の魚たちvol.2



アナゴ

場所は龍ヶ岳、夜のエサ釣りにて

放置してたらかかってました。。

美味しい魚ですが
上手に捌ける自信が無かったので
そのまま夜の海に帰ってもらいました。


シロサバフグ(たぶん)

同じく龍ヶ岳、ルアーにて

こちらのフグ
たぶんシロサバフグといって無毒のフグなんです。

でもよく似ていて毒のあるドクサバフグなどもいるので
知識とフグ調理免許を持ち合わせてない私は
無難にリリースしました。



キジハタ(アコウ)

こちらは大矢野周辺の港でルアーにて

高級魚のキジハタ(アコウ)です!

ずっと狙ってた魚だったので
釣れた時は飛び跳ねて喜びました。

多分今までで一番釣れて嬉しかった魚です。


まだ他にもありますが
またまた釣りネタが切れた時に。。。

Vol.3お楽しみに!



最近泳がせ釣りにはまってます


実はここ最近
泳がせ釣りにはまってます。

泳がせ釣りとは
生きたアジなどの小魚に
針をつけて
文字通り泳がせて
大型の魚を狙う釣りです。

先日、たまたまテトラポッドの上に
打ち上がったイワシを餌にしてみたところ

竿はギャンっと曲がり、
安物のリールをぶち折る怪物がかかって
それ以来、その魅力にどっぷりと漬かっております。

これからの時期でしたら
サビキ釣りで釣れた活きがいいアジゴを餌に
大物を狙う!なんてオススメですよ!



活きがいいといえばこちら


活きがいいとえばこちらの商品



グルメプラザさんの
活オマール3尾入り




なんとこちらの商品

オマール海老が活きたまま届くんです!




鮮度バツグン!
なんたって活きてますから!


ご家庭ではもちろん
これからの時期
海やキャンプなどBBQに持っていったら
盛り上がること間違い無しでしょう!!

では!

この人が書いた記事

やなの記事をもっと見る

関連する記事