blog

BLOGブログ

ARCHIVES

アバター画像

【やなの釣行レポート season2#1 】新春メバル狙い



こんにちは
やなです!

 



【2019年ランキング】エフブログで今年最も読まれた記事を発表します!

 

10位:【やなの釣行レポート】上天草市姫戸町でキス釣りに挑戦!

9位:【やなの釣行レポート】夢の尺メバルを求めて天草へ…

7位 【やなの釣行レポート】フラっとアジゴ釣り!?〜早めって大事〜

 

なんと!
まさかの3記事エントリー!

こんなに稚拙な記事たちでも
一定数の需要があったとは、、

おもさげながんす。。

 

私、2020年も自信を持って

釣行(ちょうこう)記事あげていきます!

本年も宜しくお願い申し上げます。

 

というわけで
年明け早々メバルの弾丸釣行に行ってきました!

 

 

二匹目のドジョウ、もといメバルを求め


まず最初に向かったのは
前回20cmアップのメバルを釣ったポイント。

 

同じ様に狙ってみるものも
どうも反応がない。。

 

それでも
堤防際をネチネチネチネチと
しつこく探っていると

 

ククッ!

この引きは!!

 

 



 

やっぱり

ちっちゃいガラカブちゃんでした〜

 

今年もよろしくね★

 

その後

あの手この手でメバルを狙うも反応なし・・

こりゃどうしたものか。。

 

 

途方に暮れていたら。。。


なにやら海面がピチャピチャと

ざわめき立ってるところを発見!

 

ルアーを水面ギリギリにゆっくり通すと。。

遂に釣れました!!

 

 

今シーズン初のメバル!

 



こりゃまた小さい!

ブラックサンダーとほぼ同じサイズ!

 

 

しかしブラックサンダー級とはいえ

 

本命は本命。

 

 

私の勝ちです。

 

ほっと胸をなでおろしました。

 

 

いざ、ランガン※積極的に釣り場を変えていくスタイルのこと


その後、さらなるサイズアップを目指し

数カ所ランガンするも、あえなく空振り。

 

地元の方のお話では

昨年の同時期に比べて今年は釣れる数自体が少なく
釣れても小さいサイズばかりとのことでした。。

 

これは厳しいシーズンになりそうですが

次回の釣行はしっかりサイズアップ目指してがんばります!!

 

 

サイズアップと言えば


お正月休みでたくさん食べて飲んで

「私のほうがサイズアップしちゃったわよ」なんて方

多いのではないでしょうか。

 

でも自責の念に駆られる必要はございません

古来より正月とはそういうものなのですから。

 

 

というわけでこれを機に

素敵なお洋服を新調しちゃいましょう!

 

セレクトショップ M.i.e 【ミィ】 熊本店さん


 

成長したサイズに合わせて大きめサイズを買うも良し!

 

小さめサイズを買い、それをモチベにダイエットに励むも良し!

 

男性だったらパートナーにプレゼントして
釣りに行きやすくするためのご機嫌取りに使うのも良いですね!

 

1月4日からMAX50%OFFの新春セールもやってます!

 



 

お見逃しなく〜♪

 

ではまた!

この人が書いた記事

やなの記事をもっと見る

関連する記事