blog

BLOGブログ

ARCHIVES

アバター画像

【やなの釣行レポート season2#2 】リ・メバル〜サイズUP目指して〜



 

こんにちはやなです!

先日、今年2度目のメバル釣行にいってきました!

その報告をば


PM6時からの短期勝負


熊本市内をPM4時くらいに出発し

姫戸港についたのは

日もほぼ落ちたPM6時

 



 

去年釣り上げた良型メバルの幻影に

引き寄せられ今回もここで釣ります。

 

三連休の中日とあって

堤防にはたくさんの釣り人。

 

メバル狙いの釣り人も

ちらほらと見えますが

どうも厳しそうな雰囲気出てます。

 

 

ちがう!ちがう!そうじゃない!


投げ始めて数投

さっそく竿先にアタリが!

 

でも

巻き始めてすぐにわかる

コレジャナイ感



やっぱり小さいガラカブちゃんでした。。

 

周りを見渡しても

どうやらみんな釣れてなさみ

 

ええいままよ!と

姫戸港に見切りをつけ

場所変えます!

 

 

そしてついに…


場所を変えてみたものの

相変わらずアタリがないので

このルアーを


↑ちなみにこれで1個1,500円くらいします。

1,500円あったら立派な海鮮食べれるって?

それはまた別のお話。。。



こちらのワームに変更。

 

 

すると今までの

ちびガラカブとはちがうアタリ!



やったー本命メバルです!

 

サイズは相変わらず小さいですが

前回のブラックサンダーサイズから

うまい棒サイズに見事サイズUPです><



 

その後すぐに2匹目をゲット

 

サイズはやっぱり同じくらいの

うまい棒級。

もちろん2匹ともリリース

 

大きくなったら

わいのとこに帰ってくるんやでぇ

よそ行ったらだめやでぇ


 

2戦2勝、幸先の良いスタート


またしても

人と魚の真剣勝負

 

私に軍配が上がりました。

ごっつあんです

 

次はBIGカツ級を目指して頑張ります!

 

 

ちなみにBIGクラブを目指すなら、、


言わずとしれた

熊本少年サッカーの雄

ソレッソ熊本さん



 

数々のタイトルを獲得し

Jリーガー・世代別日本代表を

多数輩出す同クラブが

 

4月より週末スクールクラブ生コースを

開校されるとのこと!

 

詳しくはコチラ▶
https://www.sorriso-kumamoto.com/

 

自分の伸びしろ信じて頑張るぞ〜!

この人が書いた記事

やなの記事をもっと見る

関連する記事