blog

BLOGブログ

ARCHIVES

アバター画像

【懐かしの】オススメ釣りゲーム!



 

こんにちは

やなです!

世の中が大変な状況なので

私も釣りに行けない日々が続いております。。

 

そこで、せめてゲームの中だけでも

釣りを楽しみたいって方に

私が子供の頃に狂ったように興じてた

おすすめの釣りゲームをご紹介します!

 

 

ぬし釣りシリーズ




 

ゲームボーイ、スーパーファミコン、

プレイステーションなど様々なハードで

展開されている名作フィッシィングRPG。

 

釣った魚を小銭に替えて、餌や仕掛け、竿などを購入し

最終的には「ぬし」と呼ばれる魚を釣り上げることが目的のゲーム。

 

魚の大きさや魚種によって釣り上げる難易度が変わったり

餌や仕掛けも対象の魚に合わせないといけなかったりと

なかなかの本格派。

 

いちばん思い出に残ってるのは

突如あらわれる野生動物とのステゴロ勝負です。



 

手のアイコンが動物に重なった時に

おもいっきりぶん殴るという

センセーショナルなバトルシステムを搭載!

 

 

糸井重里のバス釣りNo.1


 



 

スーパーファミコンの名作中の名作釣りゲーム。

 

前述した"ぬし釣りシリーズ"とは一線を画す

ハードでコアでドープな釣りが楽しめるゲーム。

 

ちゃんとブラックバスの生態をわかってないと

一匹を釣り上げることすらひと苦労。

どうぶつの森の釣りとはえらい違い。。。

 

ただその反面

でっかいバスを釣り上げた時の感動は

ゲームの域を飛び出しちゃうほど。

 

私もこのゲームのおかげで

魚を釣るためには、ますその魚のことを

知ることから始めないと駄目なんだと

勉強させてもらいました。

 

 

いちばん思い出に残ってるのは

ひたすら池の周りのゴミ拾いして

MTBやカヌーをゲットするところです。



 

 

ゴミを見つけたらすかさずAボタンを連打!

運が良ければ持てるゴミの最大値が増えます。

たしかゴミ数に応じてMTBやカヌーを

手に入れるチャンスが増えたような、、、

 

 

子供のころを懐かしく感じたら


 

お母さんに

ゲームボーイの電池代もらうために

おつかいに行っていたあの頃

 

今では自分のお金で

PS4だって買えるようになりました。

 

それもここまで育ててくれたお母さんのおかげ

 

来る母の日に感謝の気持ちを伝えましょう!

 

 

母の日といえば!


 

言わずと知れたEC海鮮業界の雄

越前かに問屋 ますよねさんの母の日特集



ランキング1位の

羽二重餅どら焼きを贈るもよし!



特大うなぎ蒲焼きで

滋養をつけてもらうもよし!



 

その他にも貰ってうれしい

極上海鮮目白押し!

 

母の日のプレゼントをお考えの方は

ぜひ参考に!

 

それではまた!

 

この人が書いた記事

やなの記事をもっと見る

関連する記事