blog

BLOGブログ

ARCHIVES

アバター画像

【やなの釣行レポート season3#5 】今年初アジゴ〜もう釣れてるってマジ?〜


こんにちは!


やなです!


もうすっかり毎年雨がたくさん降る時期に入りましたね


雨って濡れるから嫌ですよね




先日


釣具店のブログをチェックしてたら


アジゴ(豆アジ)の記事が!


もうアジゴ釣れてるんですって!


 


というわけで


今年最初のアジゴ釣りに行ってきました!


 


向かうは当然上天草市龍ヶ岳



毎年恒例のポイントへ


ここは実績もあり、


足繁く通っているホームグラウンドなので


安心です




50匹ぐらいのお持ち帰りを目標にいざ!


 


仕掛けはいつもどおりの



●寄せ餌(アミエビ)


今回は冷凍ブロックに


集魚剤をチョイ足し



●かご(餌を入れる)


上の餌を


こちらのカゴにつめつめ



●針(サビキ針)


これが海中で寄せ餌と同化します


餌と針を間違えたお魚がバチバチっとかかる算段です


 


いざ実釣!





ヘイヘーイ


早速一投目から鈴なりヒット




正直まだ時期早いかなと心配でしたが


ちゃんと釣れてくれてよかったです!





よかアジも一匹追加して


フィニュッシュ




また6月中にも行きたいと思います!


 


6月といえば父の日!


父の日といえばやっぱり




越前かに問屋 ますよねさんの父の日ギフトでしょう!


 



 


 


定番人気の


 


にほんうなぎ特大蒲焼きや



生カットずわい蟹などなど



是非チェックしてみてください!




では!

この人が書いた記事

やなの記事をもっと見る

関連する記事