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川ちゃん

Yahoo!ショッピングや楽天で売れる方法!商品カテゴリによって売れ方に特徴があるんです!


 


こんにちは~川ちゃんです!!


 


さて今日はセミナーでも話した


 


商品カテゴリによって売れ方に特徴がある話をします




ズバリ 


 


Yahoo!ショッピングや楽天で売れる方法!


商品カテゴリによって売れ方に特徴があるんです!


 


 


よく外注業者さんから営業電話かかってきませんか?


 







ぶっちゃけ何やったらいいかわかりません。。。


 


ズバリ!



?どういうこと???


 


一番大事!ここです


 



 


このようなイメージなんです。


縦の軸はあなた~♪ 横の軸はわたし~♪


ちゃいますよ!!


 


①リピート率高くて転換率も高いのは食品スイーツなどのカテゴリ


②リピート率高くて転換率が低いのはアパレル関係などのカテゴリ


③リピート率低くて転換率も低いのはインテリア、家電などの型番商品のカテゴリ


このように取り扱い商材により


売れ方に特徴があります。


 


 


ではカテゴリごとに特徴を見てみましょう


①リピート率高くて転換率も高いのは食品スイーツなどのカテゴリ





②リピート率高くて転換率が低いのはアパレル関係などのカテゴリ



 


③リピート率低くて転換率も低いのはインテリア、家電などの型番商品のカテゴリ



このような特徴があるんです!


これを理解するとおのずと戦略もたてやすくなりますね!


 


 




まとめ


まず自社の取扱商品を把握してどのカテゴリに属すか


理解することです。


そしてそのカテゴリがどのような特徴を持ってるか知ることで


①なら広告を使わないと売り上げが上がらないのか!


②なら品揃えに力を入れないといけないのか!


③なら価格競争激しいから仕入れ強化しないといけないのか!


がわかってきますね!


 


 


では次回は~!


売れる商品ページってどんなもの?


というお話をしますね!


お楽しみに~


byかわちゃん

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