blog

BLOGブログ

ARCHIVES

あこ

美女も登場!? ハッピーハロウィン! inエフ



 

ども、あこです。

 

鮮やかな紅葉の候、皆様いかがお過ごしでしょうか。

朝夕の寒気が身にしみる時節となってきました。

 

 

 

 

 

さて先月末(10月31日)はハロウィンでしたね。



 

なんだか東京のほうでは様々なイベントがあったり、軽トラが横転されたりとファンキーな感じだったみたいですね。

 

 

熊本のエフ本社でもハロウィンパーティーがありまして、

エフではハロウィンの日は社員全員仮装をして出社するという

(いい意味で)ぶっ飛んだ恒例行事があります。

 

私は今年入社なので、ドキドキの初参加です。

どんな感じなのか掴めないままハロウィン当日までソワソワしていましたが、

勇気を振り絞って会社に行くと、

 













 

 

 

完成度たけーなオイ。(鼻水)

 

 

ホラー系の方々のガチ感が恐ろしいです(;´Д`)なんちゅークオリティ。

 

個人的にツボったのはヒックさんの毎年恒例・チョコぶっかけシリーズです。

 



 

今年はホワイトチョコでキメてました。

これは仮装に入るかはさておき、ぶっ飛んだ発想に脱帽です。

 

 

 

にしてもエフの皆さんの仮装に対するガチ感に圧倒されました…ここまでするのね…

なんでそんなに気合が入るかというと社内で仮装コンテストが開催されるからです。

一位にはご褒美、ドベには罰ゲームが与えられるので、皆さん本気で考えちゃいますよね。

 

今年の審査員は東京支社のゆーじさん広島支社のVAXさんに厳正な審査をして頂きました。



 

 

そして今年のチャンピオンに輝いたのが……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やなさん(デザイナー)の女装でした!!!パチパチ



 

本人曰く某歌姫の安室奈〇恵ちゃんに寄せたようですが、

 

…うーん、服が似てますね。(精一杯のお世辞)

 

あ〇ろちゃんとして見なかったらなかなかの完成度の高い女装でした!

中身も女性になりきったやなさんをSNOWでパシャリ。

ノリノリで写ってくれました。



 

女子やん。(鼻水)

 



 

めっちゃかわええやん…!(鼻血)

リアルで見るとダレノガレ〇美さんに似ていました。

にしても最近のカメラアプリすごいですね…。

 

ついでにセクシーな女性陣(?)に挟まれてパシャリ。



やなさん・あこ・フッチーさん

 

フッチーさんも驚きの青さ。

そして肉体美で衣装がパッツパツ!胸筋あたりのボタンが今にも飛び散りそうです。

今回はミニスカに網タイツというコンプライアンス的にアウトに近い姿でした。

LINEのジェームズも大興奮なセクシー全開の全身がお見せできなくて残念です…。



 

 

今年のハロウィンはクオリティが高かったようで、社員皆さんが楽しめる一日でした!

来年も大盛り上がりなハロウィンになりそうで楽しみです!

 

 

この流れで…




 

今回の私の仮装はというと、タトゥーが入ったヤバいセーラー女という

自分でもよく分からない滅裂な姿だったのですが、(ただ単にでかいタトゥーを入れたかっただけ)

へそ出しの衣装が可愛くて、今回の為に買いました。

でも普通、お腹を出した衣装を着るってなかなか勇気がいりますよね。

 

私はプライベートでたまにへそ出し衣装を着る機会があるので、お腹を出すことに慣れてしまいました。



 

こういう衣装を着ると解放感があって気持ちいいんですよね…。

 

 

カワイイ・カッコイイ衣装を着るためには体形の管理は重要です。

その為に毎日していることがありまして、

それがスタティックストレッチ!

 



 

スタティックストレッチとかかっこよく言っちゃいましたが、

ようはストレッチを時間をかけてゆっくり筋肉をのばしていく方法です。

ストレッチ自体に運動効果はないのでほぼカロリーを消費することはないですが、

その分血流が良くなり筋肉の可動域も広がるので、有酸素運動時の消費量が上がります!

あと姿勢が悪いと必要ない筋肉が疲労で大きくなってしまい、

太く見えてしまう筋肉太りも解消できます!

あとは女性特有のむくみにも効果的です~!

 

職業柄、座りっぱなしが多いので身体がガチガチで代謝が落ちる一方…。

でもストレッチなどをして代謝を上げておけば、座りながらでも燃焼しやすい身体になりやすいです!

あと身体がほぐれるとリラックス効果があるので、ストレス解消にもなります!

 

去年からストレッチをちゃんとするようになってから、色々と効果がありました!

例えば肩甲骨まわりをしっかりとほぐし続けていたら

今まで筋肉に埋まっていた肩甲骨が浮き出るようになりました!(´▽`*)いわゆる『天使の羽』ってやつです!

効果を実感できると『しっかり続けよう!』って気持ちになるのでモチベーションアップになりますよ。

 

更に効果を高めるアイテムとしておすすめなのが、

DABADAさんから出ているヨガポールスマートです!



 

このアイテムは筋膜を効果的にリリースができ、

トリガーポイント(痛みの発信源)にフィットする大変便利なサポートアイテムです!

 

そもそも筋膜は筋肉を包んでいる薄い組織膜で、筋肉の層の間にある膜です。

筋膜は全身を包み込んでいるので、全身のパーツと連動しています。

例えば全身タイツを着て一カ所だけ引っ張ると、その方向に生地が引っ張られますよね。

そうすると引っ張られてる反対側の動きが悪くなりますよね。

それと同じで筋肉や骨に癒着した膜をほぐすことで、筋肉や関節の動きがよくなり可動域が広がります。

 

ストレッチは筋肉自体を伸ばす。

筋膜リリースは筋肉が動きやすいようにほぐす。

 

なので私は筋膜リリース→ストレッチ→筋トレの順で毎日やっています。

 

私も実際にヨガポールスマートを持っているのですが、使い始めたら筋肉がほぐれる感じが気持ちよくて大ハマりしています。

場所によって最初は痛いと思いますが、毎日していると身体全体がほぐれて身も心もリラックスできます!

これも大きくなった筋肉に効果的なので、脚が太くて悩んでいる女性など、部分的に悩みを持った方に試して欲しいアイテムです。

 

-------------------------------------------

 

ダイエットをする、体形を維持する為には色んな努力をしないといけません。

2、3日食べないで痩せれたらそりゃ楽ですけど、身体はそんなに甘くないです!

自分に合った方法で美ボディを手に入れましょう!(`・ω・´)

 

この人が書いた記事

あこの記事をもっと見る

関連する記事