blog

BLOGブログ

ARCHIVES

あこ

皆さんの好きな香りは?あこ愛用の香水を紹介!



 

ども。

髪がツヤツヤになったけど、誰にも気づかれなくてここで言っちゃう奴、

あこです。



 

髪の治安が悪かったので、春に向けてメンテナンスをしてもらいました。

すごくツヤツヤですよね!


手触りもサラサラになり、シャンプーのCMのように風になびく髪になりました。

そんな凄腕な技術で髪を美しくしてくれるのが、熊本市水道町にある【unrip-アンリップ-】です!



縮毛矯正・トリートメント・エクステが自慢な実力派ヘアサロンです!

リピーターさんがとても多く、私も数年前からお世話になっています。

サロンの人達の髪に対するプロ意識が高く、細かく説明してくれながら施術してくれるので安心感があります!

とてもオススメなヘアサロンなので気になる方は是非行かれてみてくださいー!

 

 

髪の次は香りも春仕様へ…


 

さてさて、みんなさんは好きな香りってありますか?

花の香り?柑橘系の香り?石鹸の香り?

 

隣の席のたかさんに聞いてみたら

『最近この香りがめっちゃいいんだよね!』と教えてくれたのがベルガモットでした。

柑橘系の爽やかな香りっていいですよね!男女問わず好まれる人気の香りですし。

調べたらベルガモットは『精神的ストレスに効果を発揮』とのこと。

…お疲れなご様子ですね、たかさん。

 

前の席のやなさんにも聞いてみたら、

『基本いい香りは何でも好き!そういや昔使ってたお香の…』と香りの思い出を語り出したので、

簡略化すると甘めな香りがお好きなようです。

男性って甘ったるい香りが好みって人が多いような気がします。

男性にない香りだからですかね。

 

 

人それぞれで好みの香りがありますよね。

私も香りのいい物が大好きなので、香水は常にポーチに入れて持ち歩いています。

 

匂いって、見たものや聞こえてくる情報よりも速く脳に伝わるそうで、
匂いの情報が記憶として残されるので、相手により深い印象を植えつけることができるそうです。

香りで突然過去の記憶が鮮明に蘇る作用を「プルースト効果」って言うみたいですよ。
うーん、確かによくありますよね、

街ですれ違った時に、

「この香りは…!初めての彼氏が付けていた香水と同じだ…(ホワワァン 」

とその当時の事や思い出などが呼び覚まされますよね。

 

ここまで香りと記憶が深い関りがあるとは…

少し香りを気を付けるだけで人への印象を左右するってことですね!

 

 

さて、私の香水事情はどんな感じかというと、

今までは夏は『ブルガリ オムニアクリスタリン』冬は『ブルガリ オムニア アメジスト』を使い分けていましたが、



最近は場面によって付ける香水を変えています。

 

 

会社の時は清潔感重視でアクア シャボンウォータリーシャンプーの香り オードトワレを使っています。



同じシリーズで他にも何種類か出ていますが、これが一番シャンプー感があって清潔感と爽やかな甘さが好みです。

容量も多く、香りも長く残るので存分に使っています。

 

最近はローズの香りが好みなので、プライベートとか仕事に行く前にポールスミス ローズ オーデパルファムスプレーを付けています。



ローズ感が強すぎると頭が痛くなるのですが、

これは人工的なローズではなく、生花の香りを忠実に再現しています!

付けてすぐはお花屋さんでバラの束を嗅いだ時のような香りが広がります!

そのあとは上品な甘さにシャボン系が混じったような香りに変わります。

 

他のローズ系では『ロクシタン ローズオードトワレ』『ブルガリ ローズ ゴルデア』もおススメです!



 

更に特別な日には『ルイ・ヴィトン ローズ・デ・ヴァン』をワンプッシュします。

 



まーた、これがとてつもなくイイ香りなんですよぉ。

楽天でお試しサイズがあったので試しに購入したのがきっかけなのですが、

とにかくどの香水にもない上品で気品のある薔薇の香りが時間をかけて変化していくんですよ。

もう虜になりました…さすがルイ・ヴィトン…泣いたぁ
朝吹きかけるだけで夕方までふんわりと香りが残るので、一日中いい気分で過ごせます!

 

本当は大きいサイズを買いたいのですがウン万円しちゃうので、お試しをちまちまと使っています笑

 

 

 

いい香りばかり並べましたが、

『じゃ他に好きな香りは?』って聞かれたらなんて答えるだろ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うーん…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イケメンの汗の匂いですかね。(真顔

 

 

 

あ、あと雨の後の土の匂いとか、畑にまく肥料の匂いとか。

(田舎育ち丸出し)

 

 

香水と言えば!


 

 

香水を豊富に取り扱っているのが『コスメっち』さんです!



国内外のコスメを豊富に取り扱っているショップさんです!

様々なサービスも展開されており、女子の強い味方です。

セールも積極的にされているので、丁度コスメを使い切っちゃったって方は

是非覗いてみてください!

 

 

 

 

 

 

 

 

この人が書いた記事

あこの記事をもっと見る

関連する記事