blog

BLOGブログ

ARCHIVES

アバター画像

絶対行くべき都道府県part1

みなさんこんにちは!しょうちゃんです!


気が付けば3月も終わりですね!皆様はいかがお過ごしでしょうか?


最近はようやく暖かくなってきて春らしい気候になってきましたね!


 


さて、今回ですが『しょうちゃんが行ってみて良かった都道府県』のご紹介をしたいと思います!!


気になる方は最後まで見て頂けると幸いです。相変わらず薄っぺらい内容ですが・・。


もしかしたら知ってる場所や行ったことがある場所もあるかと思いますが、あたたかく見守って頂けると幸いです。


それでは始めていきましょう!


 


栃木県(日光)


石碑の写真


みなさん、聞いたことがあると思いますが日光です!


世界遺産にも認定されており一度は行きたいと思っていた場所でした。


実際行ってみるとめちゃくちゃ歩いた記憶があります(笑)


橋の画像


この場所からさらに歩いたような気がします・・(笑)


ですが、見どころはたくさんあるので歩く価値はあると思います!


木の写真


坂や階段が多いので動きやすい服装で行くのがオススメです。


休日だと人も多くゆっくりできませんでしたが、美しい建造物に圧倒されます!


建物の写真


建物の写真


実物を見たときはひとつひとつの建物やつくりの全てが凄すぎて、言葉になりませんでした。


また、敷地内は独特の空気感みたいなものを感じます。


今となってはお守りを買ったり御朱印を頂いてたらよかったなと後悔してます。。


ご飯の写真


帰りに日光名物!湯葉入りのうどん食べてお別れです!


また、機会があれば行ってみたいと思います!


 


宮城県(仙台・松島)


続いては、宮城県です!


朝日の写真


朝一で日本三景の松島に行ってきました!


朝日が素敵すぎですね!!


熊本の人からしたら「松島」と聞いて上天草市の松島の印象が強いと思いますが、全国的にみると宮城の松島の印象が強いですかね・・?


上天草の松島は頑張らないとですね(笑)ですが、いいところではあるので気になる方はぜひ遊びに行ってみてはいかがでしょうか!


景色の写真


話を戻しますが写真でも分かる通りめっちゃ景色がよかったですね~!


テレビでしか見たことがなく実際行ってみるのと印象が全然違いました!


ここで毎朝お散歩してる人は凄く羨ましいなと思いました。


朝早かったためお店等が全く空いてませんでしたがご飯屋さんや宿泊施設などたくさんあったので次は泊りで行ってみたいなと思います!


 


次に、仙台市に行きまして伊達政宗の銅像を見に行きました!


道中、坂がきつく汗だくになりながら登った記憶があります・・


銅像の写真


しかし、伊達政宗の銅像が見えた瞬間に今までのきつさが吹っ飛ぶほどの迫力がありました!しかも、かっこいい・・・


自分もこんな感じで銅像になりたいなと思いました!


 


銅像を見た後は腹ごしらえで牛タン食べました!


牛タンの写真


実際食べてみると『うまい』の一言です!以上。


 


まとめ


今回は自分が行ってみて良かった都道府県の紹介をしました!


まだまだ紹介したいところがありますのでぜひpart2に期待して頂ければ幸いです!


 


母の日にいかがでしょうか?


母の日に向けて月桂冠様の日本酒はいかがでしょうか?


母の日商品ページはこちら >>


デザインが可愛いので喜ばれること間違いなしです!


 


最後までご覧いただきありがとうございました!


また、次のブログでお会いしましょう!

この人が書いた記事

しょうちゃんの記事をもっと見る

関連する記事