blog

BLOGブログ

ARCHIVES

たかちゃん

【熊本城マラソン2024】今年も参加しました!

こんにちは。TAKAです。


 


まさかまさかの


熊本城マラソン出場4回目~~!!


 


毎回毎回、出場させてもらって・・有難い。


感謝しかないです。


 


▼過去のマラソン出場ブログはコチラ


1回目


熊本城マラソン


マラソンの素人がフルマラソン42.195kmに挑戦!熊本城マラソンは沿道の応援で走るのが気持ちよかった!


 


2回目 (大会の紹介ナシ)


熊本城マラソン


【熊本城マラソン2019】今年も参加します!初心者がフルマラソン完走するためにおすすめのトレーニングを紹介!


 


3回目


熊本城マラソン


【熊本城マラソン2020】今年も走ってきたよー


 


大会参加受付


花畑広場で、参加前のランナー受付を済ませました。


お祭りムードでいよいよ始まるんだなって感じ。気持ちが上がります。


熊本城マラソン


 


いろんな企業ブースがでてて


熊本城マラソン


 


ふふふ。ホット青汁GET


熊本城マラソン


 


参加受付を済ませた参加ランナーや、応援する人も続々


熊本城マラソン


 


ん?


熊本城マラソン


有名インフルエンサーの三津家 貴也さん普通におる!!


イケメンオーラ半端ない。垢抜けとる。


 


ミーハーなタカは写真を一緒に撮ってもらいたくて、勇気を出して声をかけてみました。


熊本城マラソン


 


日本語になってたか、そもそもなんて言ったのか記憶にないですが、笑顔で快諾。


熊本城マラソン


 


生の「やってみよう」いただきました。あざすっ!


熊本城マラソン


 


 


大会当日


 


天気に恵まれて気持ちのいい朝!


KEYTALK Oh!En!Ka!の音楽で気持ちが高まります。


熊本城マラソン


 


スタート地点の様子


 


ランナーがウォーミングアップしたり雰囲気最高。


熊本城マラソン


 


大西市長の開会宣言が、毎年面白いんですよね。


最後に「うぉぉぉ!頑張るぞー」って気持ちになるし、熊本城マラソンの楽しみの1つでもあります。


熊本城マラソン


 


走行中の様子


 


マラソン中は、こんな感じ。


参加ランナーならではの絶景です。


熊本城マラソン


 


にしても、良い天気~。


熊本城マラソン


 


熊本市野菜集出荷所


 


毎年楽しみにしてる、熊本市野菜集出荷所の給食。


間寛平さんがランナーにドーナツ棒を手渡しで激励されてました。


熊本城マラソン


 


マラソン中の、このおにぎりが最高に美味しい。


熊本城マラソン


 


沿道の応援


小さいお子さんから、おじいちゃんおばあちゃんまで


暑い中、応援してもらいました。


ボランティアの方も声を枯らして応援してたり。。


毎年バーベキューしてる家の赤ちゃんだった子が、成長して今年は太鼓たたいて応援してくれました。


 


長渕剛もいて、通り過ぎて10分くらい頭の中で「トンボ」が流れてました。


熊本城マラソン


 


弊社社員のひーちゃんが沿道で応援に来てくれました。めちゃ写真撮ってもらった▼


熊本城マラソン


日陰のない場所にも関わらず、癒しのビッグスマイルもらいました。感動して泣きそうだった。


 


GOAL


ギリギリでしたが完走できました。


熊本城マラソン


今まで6時間40分くらいだったのですが、今回は6時間30分切りました。


ちょっとの差ではありますがサブ6.5達成


 


熊本城マラソン2024お疲れさまでした


改めてランナーの方、お疲れ様でした。


そして沿道の応戦してくださった方々、ボランティア・運営の方々、ありがとうございました。


縁があれば、次回もよろしくお願いします。


 


余談ですが、ケチって安い靴下を買ったら


やっぱり足を痛めて、穴が開いてしまってました。


靴もそうですが、体の負担が軽減のためにある程度いいものを身に着けて、パフォーマンスを良くした方がいいと改めて感じました。



エコノレッグさんの靴下が、ケガもなくフルマラソンを走れるのでおすすめです。


これからランニング・マラソンに挑戦したいと考えてる方!履いてみてください~。

この人が書いた記事

たかちゃんの記事をもっと見る

関連する記事