blog

BLOGブログ

ARCHIVES

アバター画像

母の日に贈りたい!カーネーションの色と花言葉!



こんにちは。とみーです。
5月を前にして、ここ最近いっきに暑くなってきましたね。

この間凍えながら花見をしていた筈なのに、
数週間でクーラーや扇風機が欲しいくらいの暑さになりました。

本の春ってほんとに短いです…


5月といえば母の日!


さて、気がつけばもう5月。
もうすぐ母の日がやって来ますね。

今年の母の日は5月12日(日曜日)
皆様はもうプレゼント決めてますか?

「ありがとう」の言葉も大切ですが、いつも頑張ってくれているお母さんに、
せっかくなら何か喜ぶ贈り物を渡したいものですよね。



 

母の日といえばカーネーション


母の日の贈り物と聞いて、
一番最初に思い浮かぶのはやっぱりカーネーション。

この風習は1900年代のアメリカで始まり、
今も世界中で母の日の定番ギフトとして親しまれています。

花束はいくつになっても嬉しいもの。
きっとお母さんに喜んでもらえること間違いなしです(^^)



実はカーネーションの中にも、
色ごとに持っている花言葉が違うって知ってますか?

代表的な色でもこれだけの差があるそうです。



と、このように、
中には母の日には適さない花言葉もあるようですが、
お母さんが好きな色やお花選んで贈るなら、きっとそれが一番ですね(^^)

 

こんな商品も母の日にぴったり


生花はとてもきれいですが、
こんなに暑い日が続くと長持ちしないのが悲しいところ。

そんな時におすすめなのが、
枯れないお花「ハーバリウム」と「プリザーブドフラワー」。

ひなたまこっこさんの母の日ギフトなら、
美味しいこだわりのスイーツと、
かわいい花ギフトをセットで楽しんでもらえます♪



そしてそして、ひなたまさんのたまご屋さんならではの、
産みたてたまごを使用したスイーツは絶品!!
一度食べたら忘れられない味です。

まさに目だけでなく、胃袋まで幸せにしちゃうギフトです。
是非お母さんに幸せになってもらいましょう♪

 

この人が書いた記事

editorの記事をもっと見る

関連する記事