blog

BLOGブログ

ARCHIVES

アバター画像

弾丸日帰り旅行!出雲大社レポ【まゆ・たか・みさきの旅】



こんにちは、みさきです。

 

今回はまゆさん、たかさん、私の3人で出雲大社に弾丸旅行してきたので、

その報告をしたいと思います!

 

なんで出雲大社へ???

と思われる方もいらっしゃるとは思いますが

それは察してください…(笑)

 

川さんの話を聞いていたら

急に出雲大社に行きたくなりまして

2人をお誘いして出雲大社へと行くことになりました。

 

出発の2日前のことでした。

 

出雲大社への交通手段


 

3人で車で行くことに

みんな乗っている車が軽なので

レンタカーで普通車を借りていくことにしました。

 

車で出雲大社までどのくらいかかるのかというと

 



 

・・・・・。

 

6時間26分

 

 

今振り返ると恐ろしいですが

その時の私は

 

6時間?余裕じゃ~~~ん☆彡

 

と思ってしまったのです。

 

 

タイムリミットは24時間


 

車は1日レンタルなので24時間後には返さないといけませんでした。

借りるのが前日の20時。

移動にかかる時間が片道6時間半。

ということは、、あれ?

夜中に出発するしかないじゃないですか!!

 

ということで集合は夜中の1時

になりました(笑)

 

 

いざ出発!!!


 

なんとか1時に集合し(私は3分ほど遅れましたすみません)

たかさんが借りておいてくれたプリウスに乗って出発しました。

 

出発して感じたこと

 

プリウス凄い(笑)

 

めちゃめちゃ静かやん…

 

高速もすいすい進むし軽で行かなくてよかった~

30分くらい3人でプリウスをほめたたえてました。

 

道中は前の座席に座っている2人で話しつつ

1人は後ろの座席で寝ていきました。

 

意外と3人ってバランス良い人数だったのかなぁ。(゜゜)

 

6時間半もあっという間に感じました。

 


出雲大社に到着!


 



 

やった~~

 

まずは長~い参道を歩きます。

 



 

神様に失礼のないように手順は大事です。

間違えると変なものが付いてきてしまうらしいですよ。

 

最初に手を清めます。

 



 

変なものにつかれたくないのでいつもより真剣です。

手を洗ったら早速本殿へ!

最初に見えてきたのはよく見るしめ縄!

 



 

これには3人大興奮

続いて本殿の周りをまわります

 

グルーっと

 

 







 

長かった!

 

おみくじを引いて

せっかくなので絵馬も書きました

 

気持ちを込めて結びます。



 

 

見終わったかなと思ったその時見つけました


 

これじゃん!おっきいしめ縄w

そして興奮気味の二人



 

お昼ご飯はのどぐろ丼でした




お昼ご飯のは出雲大社前のお店で

のどぐろ丼をいただきました。

シジミ汁とセットで1000円ポッキリ!安い!(*'ω'*)

のどぐろがとろけて美味しかったです。

 

突然始まるさむけんごっこ




 

エントリー1

MAYU



 

エントリー2

MISAKI



 

エントリー3

TAKA



 

みんななかなかのなりきり具合でした

 

まとめ


 

めっちゃ長くなりましたが

とっても楽しい旅でした。

 



 

こういうスマホの車載ホルダーがあれば、

レンタカーでもナビや動画がみれて便利ですよね!

 

また、みんなで旅行に行きたいです(^▽^)/



 

 

 

おまけ

 

たかさんが見たりない!

という方に

 

まゆさんとわたしで写真撮ってたら

たかさんがいっぱいになったのでおすそ分けします。

 











 

以上です!

ではまた!

この人が書いた記事

editorの記事をもっと見る

関連する記事