blog

BLOGブログ

ARCHIVES

なべちゃん

サウナで朝活。近所のサウナが最高すぎたのでちょっとご紹介。



 

こんにちは、鍋です。

皆さんサウナは好きですか?

僕は大好きで、何か悩みがある時や、頭の中をスッキリさせたい時は無性に行きたくなります。

 



 

そして今回はサウナ好きの僕が最近はまった「サウナと天然温泉」 湯らっくすが最高すぎるので紹介させてください〜。

サウナ好きの間では全国的にも知名度が高く、県外からここのサウナを目的に来られるとか。

 

 

気になるサウナのメリットですがついてはこちらの記事が参考になりました♩
https://www.mamatenna.jp/article/e/85028/

 

 

湯らっくす3種類のサウナ

 

 

アウフグースサウナ



※画像はイメージです


ドイツ発祥で、スタッフがタオル等を振り、熱風を起こして入浴者の発汗を促すサウナスタイル。

 

メディテーションサウナ



※画像はイメージです


フィンランド発祥で「ロウリュ」と呼ばれ、熱したサウナストーンに水をかけ、その水蒸気で発汗を促すサウナスタイル。

僕はこれが一番好きです。

 

備長炭蒸し風呂



※画像はイメージです


温泉の蒸気と湯気が床の隙間から湧き上がり、蒸し風呂状態に。熱いサウナが苦手な方におすすめ。

 

 

火照った体は水風呂でプッハー



※画像はイメージです


最深171cm(男湯)ある水風呂で火照った体を一気にクールダウンさせると、体も頭もスッキリリフレッシュ!

 

 

 

「サウナと天然温泉」は伊達じゃない!

以降ハマってしまい週2で朝サウナ生活略してアサウ生活を続けてます。
※朝の8時〜10時は清掃の為、利用できませんのでご注意を。

 



さらに「湯らっくすコース」や「3時間コース」では、約10000冊の蔵書の中から漫画を読んだり、休憩室で爆睡したり、食事をしたりと自分好みの使い方で利用できます♩

ビジネスマンの方にはコワーキングスペースとしてもおすすめです。

湯らっくすについて詳しくは公式サイト

 

 

 

汗を流した後はやっぱりビール

風呂上がりの一杯は牛乳・ブルガリアヨーグルト・三ツ矢サイダー・と色々ありますが、

ビールは格別ですね。平日は仕事があるので、飲めないのが残念ですが。。。

僕自身、無類のビール好きで飲み会で乾杯から最後までビールを飲んじゃう時もあるぐらい好きです・・

因みにキリン派です。

 

 

曽爾高原ビールが美味しい




ビール好きの方には是非一度は飲んでいただきたい、奈良県のクラフトビールである
「曽爾高原ビール」

Pilsener・Kolsch・Altの3種類のビールがはそれぞれ違った味わいが楽しめます。

ビールに合うソーセージとのセットもおすすめですよ!

ビール好きの方はもちろん何か贈り物をお探しの方もご検討されてはいかがでしょうか。

詳細はファームガーデン楽天市場店

 

 

それでは今日も乾杯!

この人が書いた記事

なべちゃんの記事をもっと見る

関連する記事