blog

BLOGブログ

ARCHIVES

アバター画像

【劇場版公開記念】聖地巡礼!おっさんずラブのロケ地を巡ってみた


こんにちは!ボリーです!

本日(2019年8月23日)、とても楽しみにしていることがあります。

 

それは…!!!

 

劇場版おっさんずラブです!!!!

 

実は私、昨年放送されたTVドラマ版を見て、DVDBOXまで買ってしまうほどにハマっておりました…!!
弊社のすぐ近くにはTOHOシネマズがあるので、仕事が終わったら光の速さでレイトショーに駆け込みたいと思います。

★劇場版公式サイトはこちら

そこで今回は、劇場版公開を祝して、昨年友人と巡礼したおっさんずラブのロケ地をご紹介したいと思います!

 

おっさんずラブとは



※公式の画像が使えない代わりに、エフエフエフエフマンに本編の内容を表してもらいました。
ちなみに本編とは一切関係ございません。

おっさんずラブ」とは、昨年2018年に、テレビ朝日系列で放送された深夜ドラマなのですが、ドラマの内容を一言で言うと・・・

 

一昔前の月9のラブコメドラマ(ただしメインの登場人物全員男)

 

という感じですね。なんて斬新・・・!!

 

田中圭演じるダメダメな主人公春田が、吉田鋼太郎演じるキュートでお茶目な部長と、林遣都演じる仕事のできる年下後輩の牧との三角関係に巻き込まれて揺れ動く様子が、とても面白くて、すっかり引き込まれました・・・!

昨年2018年の流行語にもノミネートされる位、話題になったドラマでもありますね!

 

ロケ地巡りその1:テレビ朝日本社の屋上




まずは、TVドラマの2話に出てきた、「部長が春田に手作り弁当を渡すシーン」、「春田の前で、部長が牧と喧嘩を始めるシーン」で使われた、テレビ朝日に行ってきました!!

この時、「テレ朝夏祭り」いうイベントが開催されていたので、ドラマの中に出てきた小道具が展示されていたり、ドラマに出てきたご飯を食べることができました!

ただ残念ながら、この日は豪雨だったので、実際撮影に使われた屋上に入ることができませんでした・・・無念!!

★テレビ朝日へのアクセスはこちら

 


実際に撮影に使われたベンチと、部長の手作り弁当(※食べられませんでした)


ドラマの中に出てきた、牧の手作りからあげ(味濃いめで美味しかったです)

 

ロケ地巡りその2:青山のおしゃれカフェ「カフェ ルビーオン 青山」




次は、TVドラマの3話に出てきた、「蝶子さん(部長の奥さん)に春田が呼び出されて、部長の浮気の手掛かりがないか聞くシーン」のロケ地に使われた、おしゃれなカフェに行ってきました!

あの有名な青山学院大学の近くにあるカフェだったため、

 

一番安いコーヒーでも1800円くらいするんでしょう・・・??やだ、都会怖い(>_<)

 

と、若干怯えながら店内に入ったのですが・・・

 

えっ都心のカフェなのに、このお値段でいいの・・・?!

 

っていうくらいリーズナブルなお値段で大変驚きました!!

しかも飲み物もとても美味しくて、店内も落ち着いた雰囲気で、ついロケ地巡りのことを忘れて長居してしまいました。

ランチもリーズナブルな価格でしたので、ぜひまた行きたいです!!



★カフェ ルビーオン青山へのアクセスはこちら

 

 

ロケ地巡りその3:新宿のおしゃれレストラン「キリストンカフェ東京」




次も、TVドラマの3話に出てきた、「部長が春田とデートをするために予約したレストランのシーン」のロケ地に使われた、おしゃれなお店に行ってきました。

こちらのお店は、ドラマ「高嶺の花」にも出てきたので、色々なドラマのロケで使われているみたいですね!

 

これだけ色々なドラマのロケ地で使われている位だから、相当高級なレストランなんだろうな・・・やだやだ都会怖い(>_<)

 

と再び怯えていたのですが、こちらもお値段とてもリーズナブルなお店でした!!
特にハムの盛り合わせと、アヒージョが美味しくて、あっという間に食べてしまいました。



ドリンクも種類が豊富で、美味しかったですよ!
女子会にもおすすめのお店ですね!!

★キリストンカフェ 東京へのアクセスはこちら

 

 

ロケ地巡りその4:原宿のキャットストリート




次は、TVドラマの5話に出てきた、「付き合うことになった春田と牧が、原宿デートをするシーン」のロケ地に使われた、原宿のキャットストリートへ行ってきました!

 

が、さすが原宿・・・

 

人が、すごく、多い!!!

 

さらに、私たちと同じおっさんずラブのロケ地巡りに来ているであろう人達もちらほらいたので、この場所の撮影には一苦労しました。。。

もう少し人が少なかったら、メロンソーダとアイスコーヒーを買って、ドラマのワンシーンを再現したかった・・・!!

★原宿キャットストリートへのアクセスはこちら

 

 

ロケ地巡りその5:東池袋 大勝軒




次も同じく、TVドラマの5話に出てきた、「付き合うことになった春田と牧がデートをするシーン」のロケ地に使われた、「東池袋 大勝軒」に行ってきました!

ドラマの中では、盛りそばを食べるシーンは無かったので、二人が食べようとしていた盛りそばは、果たしてどんな感じなのか、すごく気になっていました。

 

そして実際に注文したのがこちら!



お、美味しい・・・!!!

スープの出汁が効いていて、すごく美味しかったです!!
普段つけ麺はあまり食べないのですが、こちらの盛りそばは一瞬にしてファンになってしまいました。

麺のボリュームがすごいので、小食の人は店員さんに相談して、量を調整してもらった方が良いかもしれないですね!

 

★東池袋 大勝軒へのアクセスはこちら

 

ここから下のロケ地は、TVドラマ版最終回のネタバレが含まれます!
ご注意ください!!


 

 

 

 

 

ロケ地巡りその6:豊洲の公園




次は、TVドラマの最終話に出てきた、「牧に別れを告げられた春田が、牧と話をしようとして公園に呼び出すも、タイミングが悪くすれ違ってしまうシーン」のロケ地に使われたららぽーと豊洲の裏辺りにある公園に行ってきました!!

こちら、ファンの間では「春田と牧のすれ違い公園」と呼ばれている有名な公園だったので、今回行けて本当に良かったです!

今回私が行ったのは昼間でしたが、夜に行くと、より感傷に浸れると思います(笑)

 

★豊洲の公園へのアクセスはこちら

 

ロケ地巡りその7:富士見橋




最後は、TVドラマの最終話のラストシーンに出てきた、「牧にプロポーズする春田」のロケ地に使われた、富士見橋へ行ってきました!!

こちらの富士見橋は、ゆりかもめの市場前駅から、豊洲市場の方面へひたすら歩くこと約10分弱でたどり着くことができました!

今回の旅で、この富士見橋が一番行きたかった場所だったので、到着した瞬間は感無量でした・・・!!

この日は晴天で車も少なかったので、本当に行って良かったです!

 





こんな素敵なロケーションでプロポーズされたら、迷わずOKしちゃうなぁ・・・



橋の下は、こんなに大きな公園が広がっていました!
近所にあったら、毎日でもお散歩に行きたくなりますね。

 

★富士見橋へのアクセスはこちら

 

聖地巡礼した感想


この旅で、丸1日かけてロケ地巡りをしてきましたが、実際のロケ地に行ってみると色々な発見があって、すごく楽しかったです!!

また今回ご紹介した場所は、おっさんずラブのことをよく知らなくても楽しめそうな場所ばかりでしたので、東京へ遊びに行く機会があれば、ぜひ行ってみてほしいです!

ただ、この時期のロケ地巡りはものすごく暑いので、熱中症対策は万全にして行くことをオススメします!!

 

ロケ地巡りで疲れた体を癒す、ひんやりスイーツ




こちらのジュレは、暑くて食欲がない時でもつるっと飲めて、特に旅行でいっぱい歩いた後に飲むのにオススメです!!

パックからそのまま飲めるので、持ち運びにも便利ですね!

温州みかん、白桃、南高梅、じゃばら、柚子」といった、夏の果実5種類のジュレが、疲れた体を癒してくれること間違いなしです♪

 

★商品ページはこちら

この人が書いた記事

editorの記事をもっと見る

関連する記事