blog

BLOGブログ

ARCHIVES

アバター画像

連休はお祭り行っとこ!とっとこハム太郎!



こんにちはなべです。

夏っすね夏!

皆様、連日の猛暑で体調は崩されてないでしょうか。

 

この間、夏を感じに「魚貫崎海水浴場」で遊んできたんですが、
滝川クリステルさん並みにめちゃくちゃ綺麗なビーチで最高でした。



牛深なので熊本市内や県北の方には少し遠いですが、行く価値大アリです。
穴場的で海水浴客も少なめで大人の落ち着いた海水浴をお求めの方にはいい感じですよ~

 

魚貫崎海水浴場

〒863-1721
熊本県天草市魚貫町5180
https://www.t-island.jp/p/spot/detail/16



 

 

連休はお祭り行っとこ!とっとこハム太郎!




もうすぐお盆休みってことで、連休、意外と予定たててないよってことで、
イカ焼き食ってビールでグイッといきたいってことで連休中のお祭り情報のご確認をお願いします!

 

きくち夏まつり




祭りのメインは白龍の演舞。

歴史ある商店街を練り歩く白龍の迫力は見ごたえたっぷりです。
白川竜也のほうではないのでお間違えのないように。

 

開催日:8月10日
イカ焼き:有
スーパードライ:有

https://www.city.kikuchi.lg.jp/kankou/q/aview/116/2872.html

 

 

山鹿灯籠祭り




毎年8月15・16日で開催される「山鹿灯篭祭り」。

15日は花火大会、16日には頭上に灯籠を載せた女性たちが優雅に舞い踊る
「千人灯籠踊り」が開催されます。

 

開催日:8月15日、16日(花火大会は15日)
イカ焼き:有
スーパードライ:有

https://yamaga-tanbou.jp/about/toromatsuri/

 

 

人吉花火大会




あの夏目友人帳でも有名な人吉。

夜空に浮かび上がる花火はもちろん綺麗ですが、
球磨川の川面に写り込む花火も同時に楽しめちゃいます。

 

開催日:8月15日
イカ焼き:有
スーパードライ:有

https://hitoyoshi-cci.or.jp

 

 

この他にもいくつか連休中に開催予定のお祭りがあったのですが、意外と少ないんですね!
紹介した3つはどこも温泉地なので、お祭りの後は温泉コースが良いでしょう。

僕が愛してやまない山鹿温泉はこちら

 

では良い連休を!

 

 

この人が書いた記事

editorの記事をもっと見る

関連する記事