blog

BLOGブログ

ARCHIVES

アバター画像

話題の高知県廃校水族館に潜入♪



 

皆さんこんにちは~

川ちゃんです!

 

お盆は皆さんどのように過ごしましたか?

 

台風で遊びに行けませんでしたね。。。

 

川ちゃんは実家の高知県で少しだけ過ごしましたが

 

なんと今話題の廃校水族館というところに行ってきました!!

 

高知県室戸市!廃校水族館

 

幼少時代を過ごしたところなんです♪



 





平成30年4月26日にオープンしたばかりなんです。

 



 

中はほんとに学校そのもの!

 



 



 

手洗い場の蛇口のところは実際に手で触れる伊勢エビやヤドカリが!

 



実際に触って楽しめます♪

 

 



 

そろばんなんかもそのまま

 



 

憩いの場は教室!将棋も出来ます!!

 



 

跳び箱が水槽に。。。

 

 



 

亀仙人になれます。。。

 



 

思わず川ちゃんも背負ってみました!!

 





なんといっても見どころはプールを利用した水槽♪

大きなウミガメやサメも一緒に泳いでいます。

 



 

行ったときは台風直撃の前日であたりは暴風の中での水族館見学でしたが

子供達もとても楽しんでいました!

 

是非死ぬ前に一度は!!

 

いろんな魚を見ていたら、魚食べたくなった!!

 

美味しい魚を売っているおすすめの店があるんですよ~

 

川ちゃん激押し!まあいっぺん食べてみいやぁ~(高知弁)



 

【魚食生活】  讃岐でんぶく炙りべっこう丼6パック セット3,240円 (税込)

この人が書いた記事

川ちゃんの記事をもっと見る

関連する記事