blog

BLOGブログ

ARCHIVES

あこ

ひっっさびさにバイクに乗った話



ども、あこです。

厳しい寒さの中、冬のひだまりがことのほか暖かく感じる歳末の候、いかがお過ごしでしょうか?

私は友達の家のネコちゃんで暖を取っています。きゃわわ



 

 

もう12月とは…早いものですねー。

 

 

なーんて言葉がこの時期になるとどこそこ言われますよね。

時の流れが早すぎて色々と付いていけてない。

 

そして12月はどこもバタバタとしちゃって
色々と疲れが溜まっちゃう時期ですよね…
私も色々と疲れが溜まって人生億劫になりかけたので
息抜きとして久々にバイクに乗ることにしました!

 

でも今はバイク持ってない!そんな時はレンタルだ!


 

熊本インター近くにあるバイクレンタルショップ819でバイクをレンタルすることにしました。

こちら今年7月にオープンされた新しいレンタルバイクショップさんです。



店舗内には人気車種から最新の物まで豊富に揃っています!

小型から大型まで幅広い排気量のバイクを取り扱ってくれているのもいいですね!

レンタルバイクはネットから簡単に予約ができるということだったので、

今回は乗りたかったKAWASAKI・Ninja1000を選び、時間や日にちなど入力したら予約完了!

後は日曜日を待つだけ…わくわく

 

 

 

そして日曜日の朝


 

AM8:00

朝から走る為、早めの時間帯から予約をしていました。

必要書類の記入と支払いを済ませ、本日の目的地・阿蘇へといざ出発!

 

以前乗っていたCBR1000RRとはポジションもトルク感も全然違うので、

最初の走り出しはかなりアタフタしてしまいました…

Ninja1000はタンデムでは何度も乗っていたので、

感覚的には知っていたのですが、

いざ自分が乗る側になるとまた違う楽しさがありました!

やっぱいいねー!Ninja!!

 

AM10:00



走っていた流れでミルクロードを上り、大観峰に到着。

やっぱりこの時期の阿蘇のお山は寒かった…



ホット缶コーヒーで身体を温めて次の目的地へ。

 

AM11:30

産山村にある人気の定食屋『山水亭』でお昼を頂くことに。

お目当てはふわふわとろとろのオムレツと、ピリ辛なグリーンカレーがコラボした

グリーンカレーオムライスです!





このとろんとしたオムレツ!見てわかる、美味しいやつやん!

お腹を空かせて行った甲斐がありました。

 

 

PM13:00



ライダーの憩いどころにもなっている阿蘇市一の宮にある

『ヒバリカフェ』に到着。



オムライスでお腹いっぱいだったけど、バイクで阿蘇に来たなら

やっぱりヒバリカフェのホットドックが食べたくなる…!

テラスで頂けるくらい心地よい日差しの下で、美味しく頂きました。



 

PM15:00

阿蘇市から南阿蘇へ抜けて『俵山交流館 萌の里』へ到着。

萌の里には南阿蘇で採れた新鮮な野菜の販売や、様々なイベントも行われています!
秋には広大なコスモス畑が見られるスポットとしても有名です。

 

PM16:30

 

返却時間内に無事にショップに到着。

存分にツーリングを堪能出来て、いい息抜きになりました!

バイクに乗った後の程よい疲労感がなんとも心地良いものですね
やっぱりバイクは楽しいなと改めて実感できた一日でした♪



 

 

バイクに乗るときは小さいバッグがいい…


 

私はバイクに乗るときはウエストポーチを愛用していますが、

バイク乗りの方々はどんなバッグをお使いでしょうか?

あまり大きいとバイクの操作性が悪くなるので、なるべく小さいものを選びたい。

でも少しカジュアルなデザインで普段使いもできたらいいのになって思う方にオススメなのが

ファミリーストーンさんから出ているショルダーバッグです!







シンプルなデザインで普段使いはもちろん、ツーリングの時も大活躍!

見た目以上に荷物がたくさん入るので使いやすいですね。

ユニセックスで使えるショルダーバッグはいかがでしょうか?

 

詳細はコチラから!

 

 

 

 

この人が書いた記事

あこの記事をもっと見る

関連する記事