blog

BLOGブログ

ARCHIVES

アバター画像

バイクでオフロードデビューしました。



 

ども、あこです。

 

春の陽気が待ち遠しい今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

 

2月といえば


 

昨年のブログでも書きましたが

来たる2月16日は私の愛する脳内彼氏、

バレンティーノ・ロッシ(通称先生)のお誕生日です。

 



 

チャオチャオ~♪

2020年版のM子ちゃんと一緒に登場だよっ☆

 

 

 



先生、これ完全にマシン持ち上げていません?

 

 

先生ったら…おちゃめで可愛いんだから(洗脳済

そんな愛する先生が、今年いっぱいでヤマハファクトリーとの契約が終了との情報が出てきて

ものっっっすごくソワソワしている今日この頃です…

一昨年から大物選手の引退が続く中、

まままままさか引退とかなったら…

私、当分立ち直れないです(´;ω;`)

 

現役継続でペトロナス・ヤマハSRTで走るのか、はたまた現役引退でライダーの育成に進むのか…

その決断はシーズン半ばには判明するみたいです。

是非とも開幕戦から絶好調の走りを見せて欲しいですね。

 

 

 



今年の俺はまた一味違うぜ…(41才の本気

 

 

 

 

 

 

 

さて先月のブログでも呟いた通りオフデビューしました。


 

私のバイク人生で初のオフロードデビューをしました。

前々から興味はあったものの、なかなか始められなかったカテゴリーでしたが、

お声掛けをもらい、始めてみました。

 



いぇい

どうです?見た目だけはいっちょ前にカッコイイでしょ。

車両も装備も持っていなかったので誘ってくださった方にお借りしました。

Mさんほんとありがとうございます(土下座

 

 

初めて走ってみた感想は、

めっっっちゃ楽しい。

アスファルトと土や砂利の上は乗り方が全然違うんですよね!

大型バイクに乗っていた頃はパワーも有り余ってバイクに乗せられてる感が物凄かったのですが、

オフは全身でバイクを操る感じがすごく楽しい。

 

 

 

最初は小さいスペースで練習開始。

とりあえず外周をグルグルと走ることはクリア。

 

 

 

Mさん『じゃ八の字しよっか』

 

 

 

『えっ…』



 

 

 

『はちのじって、こう、くろすしながらぐるんぐるん回るやつですよね…?(突然の知力低下』



 

 

 

Mさん『そそ(^^)』

 

 

『ひょぉぉぉぉぉこわいいいぃぃいいぃぃ』



 

 

八の字なんていつ最後にしたんだ…とヘルメットの下で半泣き状態な私でしたが、

Mさんが優しく丁寧に教えて下さったのでほんとありがたかったです…。

 

 

教えてもらった後はひたすら八の字をぐるんぐるん回る。

 

ぶーん



 

 

ぶーん



 

 

これだけでもたのしい…!!!(歓喜

 

 

午後からは大きいコースで走りましたが、これもまた楽しい。

ダートはアスファルトのような舗装された道と違って、どこを走っても不安定なんですよね。

他の人が走った跡のワガチがあったり、カラッカラに乾いた土の部分のあれば

水たまりのあるぬかるんだ部分もあったりと、普通に走るだけでもかなり達成感があるのです!

 

ちなみにご一緒に走ったMさんはこういうコースはもちろん、その辺のお山の中で完全未舗装路を走りまくる人なのですごいですよね…!

私が練習している間に別のコースで遊んでいましたが、ほんとこんな感じで走りまくってました。(イメージ図)



 

こんな風に走れたらかっこいいですよね!

私もかっこいい走りができるように頑張って練習します!

 

 

 

 

先月から2回走りに行ったのですが、そこでひとつ覚えたことが

 

『モトクロスブーツを履くときはグローブをして履くこと』

 



 

準備でブーツを履いていた時に、フックみたいな所で締めようとしたら

金具で親指えぐりました…走行前から思わぬ負傷。

走ってた時はアドレナリンのおかげでそんなに痛くなかったのですが、

帰ってからがめちゃくちゃ痛かったです…

ケガだけはしないように、楽しもうと思います泣

 

 

 

 

ケガもそうだけど、そろそろUVケアが気になる季節ですね


 

まだまだ寒い日が続きますが、たまに日差しがポカポカと温かい日がありますよね。

『あー、日差しが当たって気持ちいいなぁ…(うとうと』なんて直射日光で身体を温めがちですが、

今の時期でもしっかりとUV対策が必須です!

 

メンズの方にオススメなのがこちらのZIGENUVクリームジェル



 

こちらメンズ雑誌でもお馴染みの商品でとても人気の商品です。

紫外線吸収剤・海面活性剤・パラべン・シリコン等、肌に負荷のかかるものは使用していないので

肌が弱い男性にもおススメです。

石鹸で簡単に落とせるので、洗い残しも少なくていいですよね。

美容成分のヒアルロン酸も配合されているので、乾燥からも肌を守ってくれる優れものなクリーム。

UVから肌も守って、肌質も綺麗になる成分もあるって塗った方が良いことづくめですよね!



 

営業など外出が多い方や、

ゴルフ・サーフィン・レジャースポーツが方におすすめです!

もちろんバイクに乗ってる方にも是非使って欲しいUVクリームです~!

 

 

この人が書いた記事

editorの記事をもっと見る

関連する記事