blog

BLOGブログ

ARCHIVES

アバター画像

41才になった時に食べた宇和島の鯛めしが忘れられない。。。



皆さんこんにちは~

 

川ちゃんです!

 

1月19日に無事41才になりました!!

 

今年の目標は「脱恐」自分で作った言葉。。。

 

常に恐れずに前に進んでいこうという思いで選びました!!

 

まあそれはいいとして

 

今年の誕生日はなんとほぼ移動。。。お仕事だったのです。

 

朝の6時に家を出て車で別府にいって



9時45分発別府発-12時15分愛媛県八幡浜港着で愛媛に!!

 

結構しんどいけど、ここで有名な「鯛めし」を食べて!!英気を養うか!!

 



こりゃうまいぜよ!!

 

41才になって自分へのご褒美の宇和島セット1,800円を10分で平らげてしまった。。。

 



自分で撮影したから食い散らかした画像ですが。。。

 

いやー美味かったですよ!!

 

実はお魚大好きなんです!

 

半年前から毎週土曜日近所のスーパーで朝9時に並んで

 

海鮮コーナーでとびっきり活きのいいお魚を買うのが唯一の楽しみ♪

 

最近は鯛、ヒラメ、アカハタなんぞ生きてるやつをさばいてもらって食べるんです!

 

本格的な刺身包丁も最近購入!



こんなんでただ3枚卸にしたものを木ってるだけなんですが楽しい~

 

よし!今度は自分で鯛をさばいて鯛めしを作るぜ!!

 

やってみました!

 

 



鯛釜めしに挑戦じゃ~





めちゃくちゃうまかった!!

 

でもやっぱプロの味には負けるかな?

美味しい魚を売っているおすすめの店があるんですよ~

 

川ちゃん激押し!まあいっぺん食べてみいやぁ~(高知弁)



 

【魚食生活】  讃岐でんぶく炙りべっこう丼6パック セット3,240円 (税込)

この人が書いた記事

川ちゃんの記事をもっと見る

関連する記事