blog

BLOGブログ

ARCHIVES

なべちゃん

めちゃおもろい傑作サスペンス



こんにちは、ナベです。

早い事でもう2月も終盤。
皆さまいかがおすごしでしょうか。

今回も前回に続き映画紹介です。
サスペンス系に絞って好きな作品を3作をご紹介します。
有名どころかもしれないですが、まだ見てない方はぜひ!

 

 

予測不可能な展開!傑作サスペンス映画①

 

ユージュアルサスペクツ




サスペンスの名作。
細かい伏線と後半の怒涛のラスト。
何度も見たくなる作品です。

 

■あらすじ
数分前の記憶を忘れてしまう前向性健忘の男が妻殺しの犯人を追う、
クリストファー・ノーラン監督が贈る異色サスペンス。
参照元:https://filmarks.com/movies/18944

 

 

メメント




物語が逆再生で進む少し難解な作品です。
最初見た時はよくわからず、何度も見直しました。
1回めより2回目の方が面白い映画はこれしかないですね。
ただ、難しいのである程度情報を仕入れてから観るのが良さそうです。

 

■あらすじ
数分前の記憶を忘れてしまう前向性健忘の男が妻殺しの犯人を追う、
クリストファー・ノーラン監督が贈る異色サスペンス。
参照元:https://filmarks.com/movies/38380

 

 

ゆれる



平成初期生まれとしては大好きな仮面ライダークウガ、オダギリ ジョーさん主演の作品です。
承認欲求、法界悋気、自由と規律、愛と闇、何が言いたいかわからなくなってきました。
クウガは僕の永遠のヒーローです。

 

■あらすじ
東京で写真家として成功した猛は母の一周忌で久しぶりに帰郷し、実家に残り父親と暮らしている兄の稔、幼なじみの智恵子との3人で近くの渓谷に足をのばすことにする。懐かしい場所にはしゃぐ稔。稔のいない所で、猛と一緒に東京へ行くと言い出す智恵子。だが渓谷にかかった吊り橋から流れの激しい渓流へ、智恵子が落下してしまう。その時そばにいたのは、稔ひとりだった。事故だったのか、事件なのか。裁判が始められるが、次第にこれまでとは違う一面を見せるようになる兄を前にして猛の心はゆれていく。やがて猛が選択した行為は、誰もが思いもよらないことだった──。
参照元:https://filmarks.com/movies/34953

 

 

映画のお供やギフトに!
曽爾高原のクラフトビール



自宅映画の良さの1つはトイレを気にしなくて良いところ。
映画館でも一時停止機能があったら良いのになと思ったりします。
高くても需要ありそうな気が。

おすすめのクラフトビールはこちら
ビール好きはお試しあれ!

この人が書いた記事

なべちゃんの記事をもっと見る

関連する記事