blog

BLOGブログ

ARCHIVES

なべちゃん

ソン・ガンホが神俳優すぎる。【おすすめ韓国映画】



こんにちは、ナベです。
皆さまいかがおすごしでしょうか。

先日エフに新メンバーがジョインしまして、先週末は歓迎会が開催されました。
流行りのウイルスの影響で外飲みは自粛して社内で開催されましたが、
橋本考案のカードゲーム「ジャック」も催され
予想以上の盛り上がり!社内でやるのもたまには良いですね。

新メンバーについては乞うご期待。

 

 

パーティーに日本酒?

月桂冠「THE SHOT」




ホームパーティはどちらかというとワインや、シャンパン、ハイボールなど
洋酒のイメージが強いですがこちらの月桂冠「THE SHOT」は
パーティーシーンに超おすすめです。

パッケージもおしゃれで味わいもフルーティで飲みやすい♩
各スーパー等にも置かれてますが、ネットでも購入できます!

商品の詳細はこちら

 

 

さて今回も映画紹介になります。
先日パラサイトを観て韓国映画にハマりそして、ソン・ガンホという神俳優に魅了されてる私のおすすめ作品を3つご紹介します。

 

 

殺人の追憶



パラサイトでもタッグを組んだソン・ガンホとポン・ジュノ監督の韓国で起きた猟奇殺人事件を元にしたサスペンス映画。

■あらすじ
1986年10月23日、農村で若い女性の変死体が発見される。地元の刑事パク(ソン・ガンホ)は地道な取り調べを始めるが、現場は大勢の見物人で荒らされ、なかなか証拠がつかめない。やがて、第ニの事件が起きてしまう。
参照元:https://movies.yahoo.co.jp/movie/319522/

 

 

タクシー運転手 ~約束は海を越えて~




一見、ハートフルなヒューマンドラマかと思いきや、良い意味で裏切られました。
こちらも韓国で実際に起きた”光州事件”を元に作られています。
※結構衝撃的な描写もあるので鑑賞は要注意

■あらすじ
1980年の韓国。ソウルで11歳の娘を一人で育てながらタクシー運転手をしているマンソプ(ソン・ガンホ)は、大金に目がくらみドイツ人記者ピーター(トーマス・クレッチマン)を乗せて光州に向かう。マンソプの機転で見事に検問をくぐり抜け、二人は光州に入るが、ピーターは「危険だからソウルに戻ろう」と言うマンソプの言葉を聞かず、撮影を始め……。
参照元:https://movies.yahoo.co.jp/movie/362468/

 

 

弁護人




冤罪をテーマにした作品。
序盤はほのぼのした感じが続きますが、中盤から胸くそ多発します。
内容はもちろんですが、ソン・ガンホが魅力的すぎます・・

■あらすじ
1980年代初頭の韓国・釜山。高学歴ではないが目覚ましい活躍を見せている税務弁護士ソン・ウソク(ソン・ガンホ)は、ある日、昔なじみのクッパ店の息子ジヌ(シワン)が裁判を控えていると聞き、拘置所へ面会に行く。ある事件に巻き込まれたというジヌの信じがたい姿を見て、ウソクは何人もの弁護士が断った事件の弁護を請け負うことにする。
参照元:https://movies.yahoo.co.jp/movie/356510/

 

それでは!

この人が書いた記事

なべちゃんの記事をもっと見る

関連する記事