blog

BLOGブログ

ARCHIVES

あこ

桜文鳥がやってきた!



ども、あこです。

春風の心地よい季節になりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

桜も満開で春の香りに癒される今日この頃です。

 

 

そんな春の訪れとともに、かわいい桜文鳥をお迎えしました


 



 

ペットショップから連れて帰ってすぐの写真なのですが、疲労感漂う表情してますね~。

この時は生後2週間目。

ショップでは他のインコの雛と一緒に過ごしていたのですが、

この子だけがすごく人懐っこくてピョンピョン飛び回っていました。

 

 

ショップで元気だったとはいえ、住む環境に変わったので元気無くなるんじゃないかなと心配していましたが、

 



 

すぐに慣れてくれました。

住み始めて30分でこの荒ぶる姿。

怯える様子も全く無く、早々に私の後を追っかけてくるようになりました。

慣れるの早いぃ!

 

 

 

ちなみに名前は『ターちゃん』って言います。



ターちゃんのムササビ飛行術のように部屋中を飛び回って欲しいですね。

 

 

文鳥の魅力


まだまだ雛のターちゃんも、大きくなるとこのような姿に羽が生え変わります。



桜文鳥はちょっとまだら模様になるのが特徴。

 

その他にも様々なカラーがいて、こちらはノーマル文鳥。



 

こちらはマシュマロみたいな白文鳥。



 

その他にシナモン・シルバー・クリーム・ほお黒等々、数種類います。

 

 



まだ茶色いターちゃんも、数か月後にはキレイな模様に生え変わるんだろうなぁ…成長が楽しみです。

 

 

 

 

今のところ文鳥の魅力を語るなら、とにかくカワイイってことですかね。



雛から育てると、飼い主にベタベタに懐いてくれるので

肩に乗ってくれたり、後を追いかけてきてくれたりと母性本能をくすぐります。

 

ターちゃんはまだ雛なので、挿し餌で粟を与えているので、

お腹いっぱい食べさせるとすぐに寝ちゃうんですよ。

それがまたきゃわいい。

 

腕の上で寝たり、



 

寝転んでスマホ触ってたら顔の横で寝てたり、



 

最近は寝たいがために、無理やり手の中に割り込んで熟睡します。



 

 

沢山食べて、沢山眠って、元気に育つんだよー!

 

 

癒しの時間のお供に


 

肩に文鳥を乗せてまったりと晩酌で飲みたいのがこちら↓

月桂冠から出ている人気商品

新感覚フルーティテイストの日本酒『THE SHOTシリーズ』です!



 

トロピカルな香りで、すっきりとしたスイートな爽やかテイストがハマる日本酒です!

ボトルのデザインもいい意味で日本酒っぽくない、オシャレなデザインですよね!

お味もスッキリと飲みやすく、気軽に嗜める感じで女性の方にも大人気です。

個人的にお気に入りが爽やかホワイトのうずにごり!



香りも味も甘くて、でもちゃんと日本酒のスッキリとした味わいも合って大ハマりです!

是非ご賞味あれー!

 

この人が書いた記事

あこの記事をもっと見る

関連する記事