blog

BLOGブログ

ARCHIVES

優美新堀

素敵なおじさまに癒される!おじさま好きな私が選ぶ、おじさまメインの漫画3選



こんにちは!弊社で「あつまれ!どうぶつの森」が大流行している中、ただ一人FF7リメイクにハマって連休中ずっとプレイしていたボリーです。

 

FF7リメイクは、ようやくこの間クリアしたのですが、ものすごく面白かったです!!

 

最初から最後までド派手なアクションシーン盛り沢山で、ずっとハリウッド映画を観ているような気持ちでした。
PS4をお持ちの方で、家でやることなくて暇だな~と思ってる方に、ぜひプレイしてほしいです!!

 

あと最近は家にいる時間が増えたので、電子書籍で色々な漫画を読み漁っているのですが、ふと、電子書籍の漫画リストを眺めていたら、あることに気が付きました。

 

おじさまが出てくる漫画、多いな・・・???



どうやら私は無意識におじさまに癒しを求めているらしく、見事におじさま主人公(またはメイン)の漫画ばかり買っていることに気付きました。

そこで今回は、素敵なおじさま主人公(またはメイン)の漫画をご紹介したいと思います!

※おじさまの定義は人それぞれだと思いますが、今回は40代以上の男性を「おじさま」と定義したいと思います。

 

おすすめのおじさま漫画① おじさまと猫




あらすじ

ペットショップで売れ残っていた一匹の成猫。
日に日に値段が下げられ諦めていた猫の前に、一人の男性が現れる。

「私が欲しくなったのです」

これは、誰かに愛されたかった猫と、おじさまの日々を綴った物語。

引用元:https://comic.pixiv.net/works/4501

 

おすすめポイント

こちらの漫画は、元ピアニストのおじさまと、猫のふくまるの心温まるハートフルストーリーとなっているのですが、おじさまの猫溺愛っぷりがとにかく可愛いです!

一見物腰柔らかで何事にも動揺しなさそうなおじさまが、猫のふくまるにデレデレする様子は、見てるこちらもほっこりしちゃいます。
おじさまの猫に対する優しいまなざし、最高ですよね・・・(溜息)

ちなみに1話~8話まで無料でも読めちゃうので、ぜひ気になった方は試し読みしてみてはいかがでしょうか??
おじさま好きだけではなく、猫好きの方にもおすすめです!!

 

おすすめのおじさま漫画②長閑の庭




あらすじ

地味な内面と外見から、ドイツ語で黒を意味する“シュバルツ”さんと呼ばれる大学院生・元子(23歳)。

憧れのドイツ文学教授・榊(64歳)に告白するも、勘違いと断言され…。これは“嗜好”か“恋”か。「恋の定義」を模索する、年の差 恋愛未満ストーリー。

引用元:https://kisscomic.com/c/nodoka.html

 

おすすめポイント

こちらの漫画は、年の差41歳離れた大学院生の女の子から、長期的なアプローチを受ける64歳のおじさまのラブストーリーとなっております。

最初は、祖父と孫くらいの年の差のある主人公からのアプローチを、とにかく拒み続けるおじさまですが、主人公の誠意と熱意にだんだんと心を動かされていく様子にとてもグッときます・・・!

最初の冷たい印象から、主人公と過ごしていくことで穏やかな表情になっていくおじさま、最高ですね・・・(溜息)

こちらの漫画は、全7巻で完結しているのですが、切なくてぐっと心に来るラストが待っているので、ぜひ一気に読んでほしい漫画です。

 

おすすめのおじさま漫画③お惣菜屋とOL




あらすじ

平凡なOL・楪の毎日の楽しみは、近所の美味しいお惣菜屋さんでランチを買うこと、それから、店主の田島さんに会うこと。

大好きな彼のことをもっと知りたい、その気持ちは日々高まるばかり。
彼のふとした反応や笑顔にドキドキしっぱなしで……?

引用元:https://comic.pixiv.net/works/2239

 

おすすめポイント

こちらの漫画は、お惣菜屋さんのおじさまに片思いするOLの女の子が、少しずつ距離を縮めて仲良くなっていくラブストーリーとなっております。

このお惣菜屋さんのおじさまの作るお惣菜が、とにかくどれも美味しそうで、そりゃ会社の近くにこんな素敵なおじさまのいるお惣菜屋さんがあったら、主人公のように間違いなく通っちゃいますよ・・・!!と思いながら読んでおりました。

この漫画のお惣菜屋さんのように、家庭料理が得意で笑顔が素敵なおじさまがいるお店があったら、ぜひ教えてもらいたいです。

こちらの漫画は現在3巻まで出ていますが、こちらもネットで1話~3話まで無料でも読めちゃうので、ぜひ気になった方は試し読みしてみてはいかがでしょうか??

全体的にほんわかとしたストーリーなので、気軽に読めておすすめです!

 

まとめ


いかがでしたでしょうか?

今回は40代後半以上のおじさまが出てくる漫画をメインにご紹介しましたが、まだ読んだことのない未知のおじさま漫画はまだ沢山あるので、これからも開拓を進めていきたいと思います。

また、こちらで紹介した漫画をきっかけに、おじさまの魅力に目覚めてくれる人がいてくれたら、とてもうれしいです。(ぜひお友達になりましょう)

 

お家で漫画を楽しみつつ、ティータイムはいかがでしょうか?


お家で漫画を読みながら楽しみたいお茶は、こちらのお茶です。



こちらのグリーンルイボスティーは、普通の赤色のルイボスティーのような癖が少なく、ルイボスティーが苦手な方でもごくごく飲めるような味わいとなっております!

そしてノンカフェインなので、私のようにカフェイン入りのお茶を飲みすぎると、すぐお腹を壊してしまう方でも安心して飲めます。

お家での漫画タイムのお供に、ぜひおすすめです♪

 

★商品ページはこちら!

 

この人が書いた記事

ぼりーの記事をもっと見る

関連する記事