blog

BLOGブログ

ARCHIVES

なべちゃん

究極の癒し。夏アニメのすゝめ。



こんにちは、ナベです。
皆さまいかがおすごしでしょうか。

6/1からエフも全社員出社となり、コロナ対策は十分にしながら久々のオフィス生活を楽しんでいます。
さて僕には夏になると好きなものが3つあります。
1つ目は冷やし中華、2つ目はキンキンのビール、3つ目は夏を感じるアニメです。

特に夏アニメは梅雨入りとともに観たい欲が一気に高まります。
今回はそんな夏に観たい癒される究極の夏アニメをご紹介!

 

サマーウォーズ




毎年1度は観る僕の中のTHE夏アニメ。
田舎の大自然とOZの融合。最高です。
スタジオ地図作品はどれも面白いですが、サマーウォーズがダントツに好きです。

■あらすじ
天才的な数学力を持ちながらも内気な性格の小磯健二は、あこがれの先輩・夏希に頼まれ、長野にある彼女の田舎へ。そこで二人を待っていたのは、大勢の夏希の親せきたちだった。しかも、健二は夏希から「婚約者のふりをして」と頼まれ、親せきの面々に圧倒されながらも大役を務めることに……。
参照元:https://movies.yahoo.co.jp/movie/333497/story/

 

虹色ほたる




泣けます。小さい頃の夏休みの思い出が何故か蘇ってきます。
夏休みって最高ですよね。イラストのタッチも個性的で好きです。

■あらすじ
夏休みに入り、小学校6年生のユウタは一人でダムのそばの山里に昆虫採集にやって来る。そこは交通事故で亡くなった父親とよくカブトムシを探しに来た二人の思い出の場所で、彼はそこで不思議な老人と出会い飲み物を分け与える。やがてユウタは突然の豪雨で足をすくわれ意識を失い、目を覚ますと30年以上前の村にタイムスリップしていた。
参照元:https://movies.yahoo.co.jp/movie/341910/story/

 

言の葉の庭




映像が圧倒的に綺麗で、音楽も最高です。
秦基博さんのrainをカラオケで歌える人、絶対モテますね。

■あらすじ
靴職人を志す15歳の高校生タカオは、雨が降るといつも学校をさぼって公園で靴のスケッチに熱中していた。そんなある日、彼は27歳のユキノと出会い、雨の日だけの再会を繰り返しながらお互いに少しずつ打ち解けていく。タカオは心のよりどころを失ってしまったユキノのために、彼女がもっと歩きたくなるような靴を作ろうと決心する。
参照元:https://movies.yahoo.co.jp/movie/344686/story/

 

父の日のプレゼントに!FESTINAの腕時計




もうすぐ父の日ですね!

ポップなカラーリングが可愛くておすすめです。

メディアにも多数取り上げられるほど人気商品で、普段使いからアウトドアまで幅広く活躍してくれます!

詳細はこちら

 

この人が書いた記事

なべちゃんの記事をもっと見る

関連する記事