blog

BLOGブログ

ARCHIVES

アバター画像

コロナが落ち着いたら行ってみたい!熊本のキャンプ場3選



こんにちは!ボリーです。

最近、「ゆるキャン△」という漫画を読んだことがきっかけで、
ソロキャンプにとても興味があります。

ひとりでゆっくり景色を見ながら、焚火を眺めてキャンプ飯を食べるのって、
すごく贅沢で憧れます・・・!!

そこで今回は、コロナが落ち着いたらぜひ行ってみたい、
熊本のキャンプ場を調べてみました!!

 

行ってみたい熊本のキャンプ場その1:四季の里旭志キャンプ場




webサイト:https://www.shikinosato.sh-yuwa.com/camp

こちらのキャンプ場は、合志市旭志にある、キャンプ場です。
こちらは常設テントやレンタルキャンプ道具もあるみたいなので、テントが高くて買えない・・・という方でも、
気軽にキャンプできるところが良さそうです!

さらに、施設内には温泉もあるので、キャンプでかいた汗をゆっくり流せるところも素敵です。

また、ワラビーやカンガルーとも触れ合えるらしく、動物好きな方も楽しめるのはとても魅力的ですね!
ぜひ行ってみたい場所のひとつです!

 

行ってみたい熊本のキャンプ場その2:美里町ガーデンプレイス・家族村




Webサイト://garden.town-misato.com/

こちらのキャンプ場は、下益城郡美里町にあるキャンプ場です。

こちらは、熊本では数少ない森とダム湖畔の景色を楽しみながらキャンプができるということで、
湖畔キャンプに憧れを抱いている私としては、ぜひ行ってみたい場所です!

残念ながら施設内に温泉はないみたいですが(五右衛門風呂はあり)、
車で15分の場所に、佐俣の湯がありますので、
温泉でゆっくりしてからキャンプ場に行くのもアリですね!

 

行ってみたい熊本のキャンプ場その3:吉無田高原緑の村




Webサイト:https://www.mifune-kankou.jp/yoshimuta_top/camp/

こちらのキャンプ場は、上益城郡御船町にあるキャンプ場です。

街並みや夕日が一望できる景色の良い区画や、森に囲まれた区画など、ロケーションに合わせて
キャンプの場所を選べるのはとても良いなと思います!

何よりこちらのキャンプ場の、グランピング施設がとてもきれいです・・・!
キャンプはまだハードル高いな・・・と思った時は、こちらのグランピング施設に宿泊して
キャンプ気分を味わうのもありだな~と思います。

 

いかがでしたでしょうか??
なかなか今はキャンプが難しいかもしれませんが、
コロナが完全に収束した時は、ぜひ行ってみたいと思います!

ちなみに、キャンプ道具を揃えるなら、ぜひこちらのアウトドア特集ページで
お気に入りのキャンプ道具を探してみてはいかがでしょうか?



私は超初心者なので、まずはアウトドアチェアとランタンと一人用のコンロが欲しいです!

https://www.rakuten.ne.jp/gold/youplus-r/event/outdoor/

この人が書いた記事

editorの記事をもっと見る

関連する記事