blog

BLOGブログ

ARCHIVES

グラフィックの美しい癒しのゲームアプリ5選



こんにちは。とみです。
6月も半ばを過ぎ、梅雨の雨が鬱陶しい季節ですね。

こんな時期は外出は避けたいもの。
自宅でまったりする方が多いのではないでしょうか?

今回はそんな時間におすすめな、スマホで楽しめるゲームを「美しさ」と「癒し」にこだわり、5つご紹介したいと思います。
全てアプリ内での課金はありますが、ダウンロード自体は無料なので安心してご利用いただけます。


 

I Love Hue too



◆ダウンロードはこちら
Google Play | App Store

パズルが好きな人におすすめなのがこちらの「I Love Hue too」。
様々な色のパネルをグラデーションに組み換えて行く、感覚的なパズルゲームです。
シンプルながら、よくできた一押しのアプリです。



左側のバラバラのパネルを、右のようなきれいなグラデーションに整えます。
黒い点があるパネルは動かない固定されたものなので、この色を基準に組み替えていきます。

パネルを動かす回数に制限はないものの、最小数と平均数が最後に表示されるので自然とハイスコアを目指したくなります。



勿論レベルが上がると問題も難しくなり、パネルが細かいものや、固定パネルが少ないもの。
グラデーションの色が同系色で分かりづらいもの等続々と出現。

完成したときの程よい達成感が気持ちよく、ついついやり込んでしまう楽しさがあります。
ビジュアルも美しくお洒落なので、癒しのゲームとしてもおすすめです。



 

Pocket Build



◆ダウンロードはこちら
Google Play | App Store

何か作り込むのが好きなら、こちらがおすすめ。
「Pocket Build」はひたすら自分の理想の島や町を作りこむオープンワールドゲームです。

いちから物を作ることはできないものの、自由度は非常に高精度。
莫大なオブジェクトを無制限に組み合わせて、自分だけの世界を構築できます。



グラフィックは無料とは思えないクオリティーで、3Dのジオラマといった感じ。
島の大きさも拡大自由で、森、川、海、山、町、村、何でも作れます。

実在の生物以外にも、ドワーフや巨人、ドラゴンなんかもいて、一つ一つ動きまで指定OK。
ダークな世界にも平和な世界にもふり幅は作者の思いのままです。



これに面白さを感じるか感じないかは個人差が出てきそうですが、大人から子供まで、想像力を育てる優しいミニマルで美しいゲームです。



 

Sky 星を紡ぐ子どもたち



◆ダウンロードはこちら
Google Play | App Store

美しい景色に癒されたい、という方にぜひプレイしてほしいのがこちら「Sky 星を紡ぐ子どもたち」です。
内容は星を題材とした物語で、世界を旅をしながら星々を探し、その星を空に還す新感覚のアドベンチャーゲームです。

そして、この旅する世界がため息が出るほど美しい…!



どうですこの壮大な世界…?
とても無料とはとても思えないですよね。

特に戦闘シーン等はなく、いたって平和な世界なので難しいことは全くありません。
他のプレイヤーとチャットで会話もでき、外国の方とはジェスチャーで交流を図ることも可能です。



寝る前に遊ぶといい夢が見れそうないい癒しの塊のようなゲームです。



 

Fishing Life



◆ダウンロードはこちら
Google Play | App Store

ひたすら釣りをするだけの癒しのゲーム「FishingLife」。
音楽と美しいグラフィックが心をリラックスさせてくれる、ゆったりしたフィッシングゲームです。



朝昼夜と変わる景色の中で、道具をレベルアップするたびに増える新しい魚たちを狙い、只管釣っては投げ、釣っては投げして過ごす、ある意味夢の生活です。



釣り上げた魚を餌にして大ものを狙えたり。
珍しい魚には道具が必要だったりと、釣りゲームとしての楽しみはちゃんと残してあります。

淡々としたゲームですが、気がつくと結構はまってしまう不思議な魅力があるので、釣り好きさん以外にもおすすめです。



 

Cytus



◆ダウンロードはこちら
Google Play | App Store

音ゲーが好きならこれ。
今やシリーズも2作目となったCytusは、幅広い音楽と美しいイラストでおくる人気のアプリです。



曲数は数百に登り、その豊富な楽曲の一部を無料で楽しめます。
イージーとハードモードがあるのですが、レベルが上がるとイージーですら容易くなく、初心者でもその手強さが楽しかったりします。



曲のテイストは幅広く、クラシックからJpop、ロックにテクノ、ジャズそれ以外までいい意味でごった煮状態で、言語も日本語、英語、どこの言葉なのか分からないものまでたくさんの要素が混在しています。

私は初期の方だけ遊んだことがありますが、続編の「Cytus2」方は更なる進化を遂げ益々面白くなっている様子。
音楽がお好きな方はぜひやってみて頂きたいゲームです。


以上、今回は「美しさ」と「癒し」に焦点を絞って5つのアプリをご紹介致しました。
プレステやスイッチなどもいいですが、スマホゲームも中々面白くて、散策すると楽しいものです。
興味があればぜひダウンロードしてみてください(^_^)



雨の日はお昼から



こういう雨の時期はお休みなら自宅から出ないと腹をくくって、お昼からお酒を楽しむのも乙なもの。
昼から飲むのは何だか気が咎めるものですが、たまにはそんな楽しみ方も大人だからアリ。

 

雨をつまみにちびちびもよし、数人で集まってワイワイもよし。
人に迷惑をかけず、節度を守って飲むならオールOKです。

そんな時におすすめなのが、こちらの特別な美味しいお酒です。
月桂冠さんの「レトロボトル吟醸酒」です。



美しいボトルデザインだけでもテンションが上がるこちらの日本酒ですが、味も最高に美味しい素晴らしいお酒なのです。
私の13年の飲酒人生で間違いなく一番好きな日本酒です。

おつまみを片手にちびちびは勿論、お酒単体だけでご褒美級。



贈り物にもぴったりなので、これからの時期お中元や帰省の際の手土産にもおすすめです。
ぜひ、一度飲んで頂きたい逸品です。

この人が書いた記事

とみーの記事をもっと見る

関連する記事