blog

BLOGブログ

ARCHIVES

アバター画像

ホワイトデーに作ってもらったバナナジュースが美味しかったので、自分で作ってみました。

 



こんにちは!ボリーです。


この度は、大雨で被害に遭われた方々、お見舞い申し上げます。

被害が大きく大変心が痛いですが、一日も早く復興できますよう、募金など、自分にできることをしていきたいと思います。


また、このエフブログを見て、ほんの少しでも気分を紛らわせられたらいいなと思います。




さて、話はだいぶ変わりますが、最近バナナジュースがじわじわと流行っているのはご存知でしょうか?


タピオカドリンク大ブームもだいぶ落ち着き、都会では専門店ができているほど、今バナナジュースが流行ってきているらしいですね。


実は弊社では、そんなバナナジュースの流行をいち早くキャッチしたタカちゃんが、今年のホワイトデーにバナナジュース専門店を開いていたのでした!




ようやくブログで触れられた、バナナジュース専門店タカ(1日限定)




この時に作ってもらったバナナジュースがすごく美味しくて、忘れられなかったので、ステイホームの期間中に、家でバナナジュースを作ってみました!


 


というわけで、人生で初めてバナナジュースを作ってみました



【材料はこちら】


・バナナ(小ぶりのものしか無かったので2本)

・無調整豆乳

・チョコチップ

・はちみつ

・氷




ちなみに今回使ったチョコチップは、ベルギー産の高級製菓用チョコレートです!

本場ベルギーの濃厚なチョコレートの為、そのまま食べてもすごく美味しいのですが、今回はあえて贅沢にバナナジュースに使わせていただきます。


 



商品ページはこちら!

https://item.rakuten.co.jp/gourmetplaza/10001910/


 


では、バナナジュースを作っていきます!


まず、バナナを一口大の大きさに切ります・・・が!

まな板出すのがめんどくさい私、手でブチブチとバナナをちぎりました。



だってミキサーにかけたらわからないじゃん!!(大雑把)




そして、チョコチップや氷を適量取り出し、ミキサーに入れる準備完了!!





もう完全に目分量です。(大雑把)


そしてミキサーにすべての材料を、突っ込む!!!!!



えいやっ!!!!!!




そして蓋を閉めてミキサーのスイッチオン!!!



ガガガガガッ


※この時あまりに大きな音に飼っている犬が怖がって吠えてました。


 


そしてある程度混ざったら・・・


完成!!!!!!!!





そして飲んでみると・・・




お、美味しい・・・!!ホワイトデーで作ってもらったバナナジュースに匹敵する美味しさ!!!


 


正直分量が適当すぎて、美味しく作れるのか心配でしたが、ちゃんとバナナとチョコレートの風味がマッチしていて、とても美味しかったです!!


バナナジュース専門店に行けなくても、目分量で家で簡単に作れちゃうので、ぜひ、バナナジュース作ってみてはいかがでしょうか??

この人が書いた記事

editorの記事をもっと見る

関連する記事