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川ちゃん

Yahoo!ショッピングや楽天で売れる方法!商品ページが一番大事やで!


こんにちは~川ちゃんです!!




ここ最近コロナ第2波の影響で生活の仕方がまたもや大きく変わろうとしています。




買い物需要もどんどんネットに流れてきて


今までEC通販に見向きもしなかった大手メーカーさんも


どんどん参入してきている状況ですね!




今週の事ですが


厚生労働省管轄 愛媛県宇和島市 地域雇用活性化推進事業で


愛媛県宇和島市の地域活性化を目指し


「EC事業で宇和島の魅力を世界中に発信する」


という題名でセミナー講師をさせて頂きました!!


積極的な事業者様の中には年商150億以上の企業様も参加されて


ついにこの時代が来たか!と実感した次第です!


さて今日はそのセミナーでも話した内容を少し!!




ズバリ 


 


Yahoo!ショッピングや楽天で売れる方法!


商品ページが一番大事やで!




なんで大事なの?


非常にシンプルで簡単な事なんです!!


ちなみに皆さん!



と思ってませんか?





こんな感じで思ってるでしょ?


違います!



このようなイメージなんです。


露店に商品を並べてる感じ。





ニュアンスが近いのは出品しているという事





どういう事か?


 


 


最近の検索技術の発展により


お客様はいち早く自分が欲しい商品にたどり着けるのです!


なので、大昔はTOPページはお店の玄関だ!なんて言ってました。。。


ところが検索技術が発達した現代では「商品ページ」が玄関なんです!





実際のデータ見てみましょう



TOPページの閲覧数は


商品ページの10%ぐらいなんです。


かといってTOPはどうでもいいわけではないです!!




まとめ


アピールする商品が多ければそれだけ玄関ができるという事!


大きな玄関口を作るのか?


小さな玄関口をたくさん作るのか?


それは戦略でどのようにでもなります!


まずは商品ページに一番力を入れてまずはお客様を迎え入れましょう!!


では次回は~!


商品カテゴリによって顧客の買い方に特徴がある!


その特徴をつかめばおのずとやり方が分かる?!


というお話をしますね!


お楽しみに~


byかわちゃん

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