blog

BLOGブログ

ARCHIVES

Go To Eatキャンペーンってなに?

 


こんにちは。TAKAです。


コロナは怖いが、お得に外食ができる


Go To Eatキャンペーンの開始を待ちわびています。


 


みなさん、活用方法ご存知ですか?


ワクワクしてますか?


 


え?


 


 


何かしてるのは知ってるけど


何も知らない・しない?


 


それはもったいない


 


キャッシュレス決済のキャンペーンの時も同様ですが


何も知らなかったら、、損はしなくても楽しいチャンスを逃してしまいますよ!


今回は、僕が触り程度ですがGo To Eatキャンペーンとはなんなのか?


紹介していきます。


 


Go To Eatキャンペーンとは


 


Go Toキャンペーン事業の一環として実施されるGo To Eatキャンペーン。



Go To Eatキャンペーンは、


新型コロナウイルス感染症の流行に伴う外出自粛の影響を受けた飲食店や、食材を供給する農林漁業者を支援するための事業です。


キャンペーンに登録できるのは、国が公表する感染予防対策に取り組みながら営業している店舗だけ。


安心してお得に外食が楽しめるチャンス。



 


国が取り組む施策は主に2つ


 1.キャンペーン登録した飲食店で使えるプレミアム付食事券を25%国が負担


↪︎ 例) 12,500円分の食事券を10,000円で購入可能


 2.オンライン飲食予約の利用するポイントを国が追加で付与


 


プレミアム付食事券フロー



参照:Go To Eat公式サイト


 


■プレミアム付食事券の組み合わせは原則500円と1,000円


※プレミアム付食事券で支払いの際、お釣りは出ません(現金と併用して使用可能)


■購入方法は各地域によって変わります。公式サイトで確認ください


 


注意していただきたいのが、


食事券の販売単位や購入上限は地域によって異なります。


1セット5,000円分の食事券を4,000円で販売する地域や、


食事券を8,000円単位で販売し、上限を16,000円分までの地域もありますので


Go To Eat公式サイトよりお住まいの自治体の情報をご確認ください。


 


1回に購入できる上限額は20,000円(25,000円分)まで!


プレミアム付食事券の販売期限は2021年1月末まで、使用有効期限は2021年3月末までとなっています。


 


 


プレミアム付商品券を


1万円分買ったら、食事券2,500円分もらえて、


2万円分買ったら、食事券5,000円分もらえる。。


 


 


オンライン飲食予約でのポイント付与フロー



参照:Go To Eat公式サイト


 


オンライン飲食予約サイト経由で、キャンペーン期間中に予約・来店をしたお客様に対し、

次回以降にキャンペーン参加飲食店で利用できるポイントを付与されるキャンペーン


 


昼食時間帯は1人あたり500円分 / 夕食時間帯(15:00~)は1人あたり1,000円分のポイントを付与


ポイント付与の上限: 1回の予約あたり10人分(最大10,000円分のポイント)


 


ここで注目したいのが、


オンライン飲食予約サイト = 民間の企業


ということは、この国の施策に便乗してさらなる顧客の取得のための


キャンペーン合戦になるのではないかと。。さらにお得になるかも。


 


これは、今年のエフの忘年会は幹事をしなくてはなりませんね。


今年の年末は、忙しくなります。


 


 


対象となるオンライン予約サイト


 


食べログ



 


ホットペッパーグルメ



 


一休.com



 


ぐるなび



 


OZmall



 


グリーンルイボスティー


 


いかがでしたか。


 


Go To Eatキャンペーンをうまく利用すれば、


外に出て行ってご飯を食べに行く機会が多くなるのではないでしょうか。


 


日中は、温かいお茶を飲んで荒れた胃袋を休ませて下さい。


 


茶の心さんのグリーンルイボスティー



 


 


 


TAKA


 

この人が書いた記事

たかちゃんの記事をもっと見る

関連する記事